ミニピル服用開始から2ヶ月半。

今日はミニピル、セラゼッタ購入のため、レディースクリニックへ。

不正出血が続くことが無ければ、
このまま飲み続けていいとのこと。
服用から1ヶ月ちょっとは、
不正出血多かったけど、最近は無くなってきた。
PMSが無くなって、精神的には落ち着いてると思う。
肌荒れも生理があるときに比べたら、
かなりマシになってる‼︎
時々、目立つとこに吹出物出るけど…笑

ただ朝の吐き気は相変わらず。
胃腸を壊すことも増えた気がする。
でも、それはピルのせいかは不明。

家事、育児、仕事。
本当に毎日余力ゼロで生きてる。笑
夜泣きは赤ちゃんだけかと思いきや
4歳の次男、夜泣きも朝泣きもする。
毎日寝不足。
蹴られまくるから、朝起きたら既に身体クタクタ。
重い体引きずって、お弁当作って、朝ごはん用意して、あーやこーや言いながら子どもに朝ごはん出して、自分も化粧して、息つく間もなく幼稚園へ送って行って、それから出勤!

仕事も盛りだくさん。
小さな会社なので、経理、総務、営業事務、全部やってます。
頼りにされることは嬉しいけど、
ワガママ?天真爛漫?な社長とやっていくのは、なかなか大変。

やりたいことも、勉強したいことも、
行きたいところも、たくさんある。
会いに行きたい人も、たくさんいる。
でも、1人の時間が出来たら、
今はただ何も考えず、1人でお茶するか、横になりたい。
ひたすら横になりたい。
横になって、何でもないテレビ見たい。
好きな音楽が聴きたい。

こんな余力ゼロな自分が不甲斐ない時もあるけど、それでも子どもがいて幸せだなと思う。
全てのエネルギーを奪われるのに、
幸せだと思えるなんて、
子どもは凄いな、本当。
時々、とんでもなく嬉しい出来事があったり、感動させられたり、心の底から愛情が湧き上がってくる。

自己犠牲の精神がすごいとか言われるんやけど、それは何かしっくり来ない。
自分を犠牲にしてるつもりは無いし、
自分が好きな人の為に、何かしたいのはわたしの意思やから。
綺麗事じゃなく、家族の笑顔が1番嬉しい。
それで無理しすぎて、時々ぶっ倒れてみんなに迷惑かけるから、
それも良くないんやけど。

とりあえず今日は病院帰りにスタバ寄れたから、幸せな日です。
バターミルクビスケットがとんでもなく美味しかったです。

またカフェとかで働いてみたいな。

#PMS