服用から1ヶ月。

以前初めての投稿で書いたミニピルのお話。

PMSが産後酷くなり、毎月絶望の淵に立たされた気分になってました。

憂うつな気分。イライラ。自己嫌悪。
身体の倦怠感。肌荒れ etc...

PMSチェック項目全てに⭕️が付けれてました。

そこで出会ったのがミニピルのセラゼッタ。
偏頭痛持ちの私でも服用出来るピルということでおススメされました。

生理3日目から服用開始。
最初の1週間は服用後の眠気が半端なく、服用後何も出来なくなるので、
飲むタイミングは寝る前と決めました。

2週間目からは、眠気はおさまってきたものの、悪阻のような吐き気が…
歯磨きするたびに吐いてしまいました。
食べ物も少し偏食気味に。

3週間目からは身体も慣れてきたのか、
気になる症状は無くなり、
身体も心も安定してきた感じ。
でもそれと同時に少量の不正出血。
かれこれ5日間くらい続いてる。
クリニックに電話したところ、
不正出血はよくあることなので、
出血量が増えたりしなければ服用を中止しなくて大丈夫とのこと。
出血が気になるようなら、
4日間服用をやめると止まるそうですが…。
とりあえず様子見てます。

何やかんやストレスは絶えないので
肌荒れは完全には治ってないですが
服用前よりは減ったように思います。
できても悪化しなくなった!
それだけでも嬉しい!

段々と身体も慣れてくるようなので
まだしばらく続けてみます。

女性は大変なんだ!と声高々に言うつもりはないけど、
色んな岐路に立たされるのは
やっぱり女の人の方が多いと思う。

子どもが熱を出したら、仕事を早退せざるを得ないのは、いつだって母親。
子ども連れて家に帰って、
元気な上の子の面倒も見ながら、
ワンオペで家事も育児もこなす。
自分も風邪もらって、本当は寝たいけど、そんなことは言ってられない。
予定が狂うのは、身を削るのは、寝不足なのは、いつも自分。

父親は何の予定も狂わず、飲み会だって行けるんですね。
母親が子どもが熱出してる時、
お酒飲んでたら何て言われるんやろ…

モヤモヤが止まらなーい‼︎
子どもの咳も止まらないので、
今夜も寝不足でしょー
痰が絡んで可哀想。
すぐ泣いて起きちゃうから傍を離れられない。
熱もまだあるみたいやし…
早く良くなりますように。

仕事の付き合いも大事ですが、
そんなに夜中まで飲む必要があるのかね?
男に産まれてないんで、
こっちはこっちで大変なんだよと言われればそれまでですが、
夜中まで飲んで話したから、
いい仕事が出来るんかね?
結果出てないけど、どう説明してくれるんかね?
みんなの生活の為にわたしも働いてるよ?
休みたいけど休めないから
偏頭痛の薬飲んで、ピル飲んで、
何とか自分のコンディション整えて頑張ろうとしてるんやよ‼︎

あースッキリした‼︎
後半ミニピルの話関係無くなってすみません。笑
自分もそうそう!分かる分かる!
と共感してもらえる人が1人でもいれば嬉しいです。

セラゼッタ服用してからの身体の変化はまた投稿します。