2月8日(水)暖かい毎日

6時30分起床。
今日はお昼にアポイントで外出の予定があり、お弁当作りなし。

早めに出てスタバへ、チャイティーラテのアイス。
昨日書けなかった日記を書いたり、余裕があるいい時間。
毎日の習慣にしたいが、それはなかなか難しい。

朝家を出ると綺麗な朝日が見えた

昨日の月に引き続き、雲に隠れる前に見れてラッキー。晴れてるだけで頑張ろうと思える💮

エレベーターで大家さんに会う。
繁忙期だね〜と、仕事を覚えていてくれる。いってらっしゃーい!と、手を振ってくれる。実家にいた頃はお母さんが言ってくれてたのに、今は彼の方が先に家を出るしなかなか言われてなかったことに気づく。なんかめちゃくちゃじんときた!!

今日は、実は3年前にオーストラリアへワーホリへ出発した日。
ドキドキワクワクしながら出たものの、コロナの影響で約2ヶ月で帰国、その後は日本で悶々とした日々を過ごした。
そんなこんなで海外にまた行きたい気持ちは、消えて居ない。不完全燃焼。
「気持ちがある限りチャンスは来る」この間、登山家の野口健さんがInstagramで言っていて、スッと胸に入ってきた。日々に忙殺されず、流されず、沖縄という地理に負けず、気持ちを心の片隅で持ち続けようと思い直したのだ。
3ヶ月に1回くらい、ふと、オーストラリアのあの空気に戻りたくなる時がある。むしょうに・・・・

昼頃、LINEでコミックシーモアの新刊通知が来る。
夜はこれを読もう!と、楽しみができた。

18時半に退社し、車を置いて歩いて帰る。
来週の月曜に勉強会をする予定の税制改正のNISAについて、ポッドキャストとYouTubeを聴きながら歩く、歩く、歩く。あっという間の45分。
これを機に、今のNISA枠解約して、沖縄に支店のある証券会社に移そうかな〜と検討。
何かとめんどくさくてずっと放置して居たが、今持っているのも利益が出ているし解約するのにいい機会かもしれない。

帰宅後お風呂でスキップとローファー、アオのハコ、私のことを憶えていますか、ポチる。
今日は私のことを憶えていますか、を読む。

…内容詰まり過ぎ〜〜〜!!!
上手い感想は言えません。けど、内容盛りだくさんで最高。寝る前にもう一度読む。
ちなみに、、
「覚える」は、記憶する
「憶える」は、心にとどめて忘れない
という意味らしい。

7,050歩、晴、ブラウス1枚で歩くと汗が出るような暖かい気候。
今日も良い一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?