見出し画像

2023年終わる

あっという間に2023年が終わった。
結婚関連のイベント盛りだくさん

1月 顔合わせ(in沖縄)
3月 結納(in東京)
5月 入籍(in沖縄)
11月 結婚式(in沖縄)

ただただ楽しかった結婚式💎✨✨
東京でわたしが見てきたような綺麗な結婚式ではなかったけど、沖縄と東京の良いところどりのような結婚式。135名の招待客。(沖縄では少ない方、東京では多い方かな)

旦那の友達、お義父さん、わたしの弟が余興をしてくれて大大盛り上がり。
涙なんて1ミリもなく、ただただずっと笑ってた(笑)
指笛も飛び交ったり、カチャーシーしたり沖縄感も感じられて旦那の友達には感謝です🙇🏽‍♀️❣️

実は当日楽しめるかな〜なんて、心配もすごくあったり。
東京では、結婚式といったらほとんどの場合2人で決めることが多いと思うんだけど、周りからの口出し(アドバイスw)に悩まされたり、席順(沖縄では親族が高砂前)やら、余興の多さやら、食事やら。。
まーーー、ほとんどのお互いの′当たり前′が違うわけですよね。当日迎えるまでは悩んで悩んで旦那とぶつかったなぁ。と。
それもこれも沖縄で生きていく嫁としての良き勉強であり経験なんだろう!と、今は思う✨✨経験してよかった!経験できてよかった。

2023年は、沖縄の良いところと嫌な部分と。両方濃ゆ〜く経験できた1年でした。
でもそれはどこにいても一緒なのかな〜とも思ったり。

2024年も毎日一生懸命生きて、働いて、感じて!沖縄ライフを満喫します👋🏽☀️🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?