2月6日(月)10年前突然いなくなった友達からスタンプが届く


月曜日の朝。
6時15分起床。雨の音が聞こえる。。。☔️
洗濯物を外に干せないな〜と思って、朝に洗濯機を回すのをやめる。
15分で朝シャンし、お弁当作りへ取りかかる。

会社の周りには、某大手スーパー1軒しかなく頻繁に買うと飽きてしまうし、お金はかかるし、添加物とかも気になるので、極力買わないように意識している。
今年の初めに立てた目標に、お昼を買うのは2週間に1回まで、と決めたが今年が始まり約1ヶ月経ってまだ1回しか買ってない!!偉いぞ!!

食べる頃に黄身が溢れてそう…😭と思ったが意外と平気だった

腸活のためになるべくお味噌汁は何があっても
持っていっています🐸

月初に、繁忙期前にで、あっという間に1日が終わる。
18時過ぎて、繁忙期なのにみんな帰るの早いな〜と思ったら今日は、『十六日祭』という、あの世のお正月で、親戚で集まる家族が多いんだとか。
特に最近亡くなった方がいる家族とか。

沖縄は集まりが多いと言うけど、こういう時に本当なんだな〜と実感する。
集まれる距離にいる人が多いって言うのも大きいと思いますがね。
そんなこんなで19時過ぎに退社。
まだ雨が降っている〜
920歩、雨。

----------------------------------------------------

見出しの通り、大学受験の予備校で仲良かった友達が受験が終わった途端に突然関係が切れてしまって、早10年。
突然スタンプ1つで私の連絡先に戻ってきた。

すっごい嬉しい気持ちと、スタンプ1つはないだろ!!と言いたい気持ちと、あの時本当に探したんだからね!と、伝えたい気持ちと。。
何してたの?どうしたの?と聞きたい気持ちと、
聞いてほしくないかな、と思う気持ち。。

なんて返したらいいか迷って、結局まだ既読をつけていない。

もうちょっと考えて、自分の気持ちも相手のことも受け止めて返信を考えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?