見出し画像

魅力覚醒講座で、私は「光」になったー私の魅力とは

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を
2024年2月に受講し終えた。

受講して感じたことを残しておきたいと思う。

「魅力覚醒講座」と銘打っている、この講座。

どのように「魅力」を「覚醒」させることが
できるのか。

そもそも「魅力」とはどうやって見つけるのか。

あさぎさんは言う。
「魅力なんて、
 一人でいくら考えても見つからない」

なぜなら魅力は
「自分では当たり前のこと、
 または罪悪感を持っていること」

だから。

恐る恐る、少しずつ
自分のありのままの本音を出していって、
人に見つけてもらうしかないのだ。

だから「本音のアウトプット」
魅力覚醒に必須の行動となる。


魅力覚醒講座に入り、
自己開示(=自分を丸出し)が快感になった私。

でも最初のグループZOOMのあいさつでは、
「私、自己開示が苦手で~」とか言っていた。

(※ ちなみに講座ではエリアによって
   グループ分けされ、
   19期では1グループ20人ほどだった)

講座ではワークが用意されており、
Facebook上の魅力覚醒講座内のスレで
アウトプットする。

私の初期の頃のアウトプットは
ほんとに最低限だった。

自分の本音を出すことが怖かったのだ。

そんなことを言ったら、
非難されるんじゃないか。

「人としてどうなの?」
とか思われるんじゃないか。

そんな最低限のアウトプットでも
反応してくれるメンバーがおり、
コメントをもらったりして、うれしかった。

また他のメンバーもどんどん
苦しかった過去自分のイヤな部分
さらけ出していった。

それを見てまた、私も
自分の本音を出して行けた。

そんなふうにだんだん
自己開示していけばいくほど、
「もう、あれもこれも出しちゃえ~」
って気持ちになってくる。

そして投稿を続けているうちに
他の人と違う特徴が現われてくる。

私の例で言うと、
「男」の話ばかりしているのだ。

〈具体例〉
・宝くじを買うために、「宝くじ売り場」ではなく
 銀行店舗内の男性行員から直接買う(2店舗も)

・メールや郵送でいい書類を
 男性税理士に直接会いたいため、
 先方の事務所にわざわざ行く

最終的には、私のしょうもない「欲望」
浮き彫りになってきたのだ。

「キレイになりたい」
「男にモテたい」


そういうわけで、今では講座外の
Facebookで下記のようなフィード投稿を
誰のためでもなく続けている。

・髪型をデコ出しロングにすれば美女になる
 →デコ出しロングへの道(自撮りをあげる)

・私を愛してくれている夫がいるのに
 他に好きな男いるシリーズ

・好きな男いるので、美活がんばるシリーズ

・日常における、男を愛でるシリーズ

ご覧になって、お分かりと思うが、
どうでもいいよ!という、
なんの役にも立たない情報である。

でもこれらを読んで、
「いいね」を押し、
なんとコメントをくれる人がいるのだ。

小田桐あさぎさんは言う。
「誰もが誰かの光になる」


「光」というと
やや高尚に聞こえるかもしれない。

私は
「光=誰かにとってはまぶしい、私の魅力」
と解釈している。

上記の私の投稿シリーズを例として、説明する。

「夫もいて、他の人を好きっていうのを
  アウトプットできるなんてスゴイ」

  って思う人がいるはず

「なんで好きな人がいて、
  夫にも愛されるのはなぜ?」
  と思う人がいるはず

「なぜそんなに本音を言えるのか」
 「なぜそんなに自撮りを出せるのか」

  そこに憧れるファンが出てくるはず

だから自分を出し続ければよい

これは、同期のアサギスト(=魅力覚醒講座生)に言われたこと。
自分ではまったく気づかなかった。

確かにビックリすることに
上記の投稿を読んでくれ、
興味を持ったり、
コメントくれたり、
共感したりしてくれる人が世の中にはいるのだ。

ある意味、私の投稿も
結果的に誰かの役に立っている。

これくらいのことでも、私は誰かの「光」。

ただしアウトプットしないと
「光」にはなり得ない。

なぜなら誰かにその「光」は届かず、
認識されないから。

「私、ホントになんにもないよ」
と思っていても、
誰かのなにかしらにヒットするものだ、
と思った。

魅力を見つけてくれるのも
自分じゃない誰か。


その見つけた自分の魅力(=光)を
感じ取ってくれるのも
自分じゃない誰か。

あなたの苦しみ、悩み、影や闇も
誰かの「光」になる。

そういう「魅力」が
お金の自由時間の自由
つながっていく、とのこと。

小田桐あさぎさん「魅力覚醒講座」
それができる環境を
用意してくれている。

もっと私の魅力を覚醒させ続け、
誰かの光となるべく、

そして私の「欲望」を満たすべく、
来期の20期も受講したいと考えている。

無料セミナーがあるので、
ご興味ある方は見てみてね。

なにしろ無料なので!!

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら↓

#魅力覚醒講座#小田桐あさぎ#アサギスト#ちゃん卒#嫌すご#女子カネ

もし何か聞きたいことや不安なことがあれば
お気軽にどうぞ。

もちろん今まで私と面識がなくても、
ご遠慮なく!

りえごん 公式LINE

私は、19期を受けて、
私の人生楽しいかも!と思えたから、
20期も受けるよ!

もし一緒に参加したい人がいたら、
紹介者欄に「2693りえごん」と書いてね。

いっしょに講座を楽しもう〜!

https://www.youtube.com/watch?v=CJyc8vzt8IQ&t=3s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?