見出し画像

地区運動会へ(森本地区・上植野地区)

地域の繋がりの豊かさを感じるひと時に感謝です。

コロナが第5類になったたこともあり、地域では様々なイベントが再開されています。が、コロナ過で3.4年と休止していた取り組みを再開できない、しないという決断をする地域・団体も増えているのも現実です。

向日市の地区運動会も同様に、もうしないと決めた地区も増えているのが現状のようです。私も小学生の頃の地区運動会楽しかった思い出があります。
こうして、大変な行事を実行委員として実施してくださる方々に心から感謝申し上げます。

森本地区の運動会の開会式が8時~・上植野地区が9時~ということで
来賓一同皆で移動。私は昨日届いた相棒原付とブンブン走りました!
上植野地区では玉入れと、障害物競争に参加させて頂きました!

玉入れ・想像以上に入れるのが難しくて・・・一点差で勝ちました!
障害物競争は私の得意競技!トップ当選!(笑)

10名で競争したのですが、最初は学生さんに負けていましたが、途中で追い抜き大人げなく本気(笑)やる時は全力です!

しかし、もう少し走る距離が長かったら確実に足が縺れていました。
ガクガクしました。気持ちは前に前になのに、全然進まなくて、やっぱり歳をとっているようです・・・

地域の自治会やこども会もなくなっていく今。
こども達が嬉しそうにしている姿に、私も幼少期の地区運動会の記憶を思い出していました。

実行委員の方々は本当に大変だと思いますが、こども達がふるさと、向日市の楽しかった想いでとして残っていくのだと思うと実施してくださることに本当に感謝だと思いました。ありがとうございます。

地域の活動には可能な限り参加したいと思います。
快く受け入れてくださり地域の皆様ありがとうございました。

政策実現のヒアリングも数名にさせて頂きました!皆さんの声を聴かせて頂くこと、現場で生の声を自分で聴く大切さを感じます。赤ちゃんは向日市の宝、日本の宝です!可愛い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?