見出し画像

SUNABACO 今治 2024春イベント!

2024年3月16日(土曜日)

「まずは1円稼ぐ!自分の人生を手に入れる方法教えます!」

なかなかインパクトのある題目でトークイベントを、SUNABACO今治で開催しました。

登壇者のトップバッターは、アフィリエイト指導でこれまでご指導された人数150名以上、その中には年間数千万円の事業にまで成長されている人もいるほどの凄腕アフィリエイトの指導者。メルマガやセミナー、音声やSNSでの発信をされていて、多くのフォロワーがいらっしゃる「あだち先生」

あだち先生、アーティストっぽい

あだち先生は、人生を変えるためにはまず「1円を稼ぐマインド」を作ることが重要であると強調しました。

持たざる者こそがアフィリエイトを始めるべきだというメッセージは、参加者にとって新たな視点でもあったでしょう。

そして「アフィリエイトは単なる収益源ではなく、WEBマーケティングの基礎を学ぶ絶好の機会である」というあだち先生の言葉は、みなさんのやる気をさらに強くした言葉でした。

皆さん真剣

2番目、うたのんさん。

転職したい人向けに、転職ノウハウを発信。

月間1万PVの転職サイトの編集長の経験と、実際に育て中で、サラリーマンを辞めて独立された経験があるからこそ、説得力あるアドバイスをされています。

そのメリット・デミリットを熟知し、新しい働き方を手に入れた実例をいくつか具体的にお話しされました。
サラリーマンを辞めた後の生活として、参考になった方が多かったようです。

うたのん登場で拍手!


3番目、猫谷社長と山下さん

猫谷社長は、7年前、スタートアップが注目された時、事業内容もさることながら、人柄と仕事に対する姿勢の素晴らしさで目立っていた女性。

有名な投資家の投資を受け、様々なメディアにも取り上げられていた起業家。

猫が好きすぎて、猫の幸福になるための商品やサービスを開発し販売されています。

山下達也さんは、元リクルート、6年前に起業、人事派遣業務やコンサルティングの会社を経営されている起業家。

ジーニーのスライドだけでよかったくらい、この1枚に要約されていた

このお二人が、時代を超えて通用する営業の本質について、非常にわかりやすく解説しました。

特に「ジーニーになる!」のキーワードが、なんともユニークな視点であり参加者を大いに納得させる事例でした。

最後は、具体的な方法をロールプレイを交えて紹介し、営業が困難である理由と、それを克服するための気構えも伝授していただき、営業シーンで活用できる知識を得ることができました。

ここからは場所をステージ側に移動

そして、最後の講演は、金沢容さん。

SNSのフォロワーは4万人以上。発言の影響力も大きい。 notoなどの有料会員も多い。外資系の金融会社を辞め今は独立されている。

そんな金沢さんからは、稼ぐための本質と目指すべきものについて、事例や数値を示し、具体的に説明し「やったら儲かる」ことを非常に明快にお話しいただきました。その内容は、参加者にとって目から鱗の洞察であり、実際に行動を起こすための強い動機付けになったこと間違いなしです。

予定の時間を大幅に超えて、大切な事を全てお話ししてくださいました

お話しいただいた内容は、こちらから観ることができます。

https://note.com/kanazawa_you/n/nfd18d93956c3

イベントの感想はこちら

https://note.com/kanazawa_you/n/n3f7260b376d3


最後は、SUNABACO代表のナカムラマコトと『エンタメ×地方』を掲げ活躍されている秋山真哉さんの7名で、稼ぐ事の意味や、力の付け方について雑談風にざっくばらんな会話から、重要なことが盛り込まれた時間。

この内容は参加者だけが聴けた特別なもので、皆さんおもしろかったでのではいでしょうか。

登壇者も楽しそう!

その後、1階のカフェに移動して交流会。

盛り上がりました!美味しいお料理に美味しいお酒。最高の会話!

乾杯の挨拶、1番目!この後5番くらい続きました!w
めっちゃ楽しかった!

自分の力で未来切り拓き、より良い人生を手に入れる気概を皆さんから感じました。

美味しいお料理

イベントに参加された皆さん、北は富山県、南は沖縄県からお越しいただきありがとうございました。

全国各地からのお土産も、美味しいものばかりで、みんなでいただくことで会話もはずみました。

地元のお酒と、お土産のお酒 どれも美味しかった!
お土産がいっぱいすぎて、箱から出してまとめて並べました。皆さんありがとうございます。

今回も、ご登壇いただきました皆様、ご参加いただきました皆様、パシィフィックパーラーのスタッフの皆様、弊社スタッフ、そしてこの企画、運営全般を取り仕切ったナカムラマコト。本当にありがとうございました。

スタッフ あきさん
企画・広報・準備から登壇まで。そしていつも見えない部分の全てを背負ってやってるナカムラマコトに感謝の拍手を。。。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?