見出し画像

変わる自治体、変わらない自治体、変える意思

Twitterで知り合った、久米さんのnoteを見た。大村市の新しい取り組みの紹介。

私が住んでいる佐世保市から車で50分くらいのまち。

新幹線がきて、空港があって
どんどん変わってきているまち、というイメージ。

市長さんも若く、発信力、行動力がある(ようにみえる)

長崎市も最近は結構アクティブな印象。

さぁ、わが町佐世保は?

一有権者として、できることの少なさに時々絶望するけど、自分の会社の周辺だけは少しでも変えていきたい。

だれも、悪くしようと思って動く人はいない。
けど、会社も行政も

限りある資源を最大化させるしかない。

ないものねだりではなく、建設的にいきたいですね!

でも、もうちょっとがんばってくれー、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?