見出し画像

諦めると委ねるの違い

しばらく不安とかモヤモヤーっとか
してたんだけど、
心配とか不安のエネルギーをやめよう。
と切り替えた途端に、

じ  ぶ  ん  純  度  9  2  %。

わあ!笑

細かく見ていくと
そこに至るまでの段階は色々あるけど、
もやもやもやりきったらいいし、
もうこの状態いやだ!
と思ったらやめたらいい。

サレンダー(委ねる)すれば、
すべてが適切なのだ。

悪い意味での諦めと
サレンダーは違う。

違うのは意識なんだと思う。
重たくて後ろ向きなのか。
軽やかに前を向いているのか。

重たいのがわるいのではなくて、
それを否定してしまうことなんだと思う。

(でも否定がいつもわるいわけでもないのだけど)

いつもいつも、
自分に暖かい目線があればいい。

それだけできっと
軽やかに、抜け出せるタイミングを
パッと掴めるようになる。

だから、じぶんを愛でる、
ってめちゃくちゃ大事なんだ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

じぶん愛でのコツはー?
じぶん純度ってなにー?
が気になった方は⬇️から来てみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?