見出し画像

天才なのでは?

灯台もと暮らしの編集長、伊佐さんが香港に旅立ってから「香港行きたい欲」が自分史上最大に盛り上がりを見せている。

その盛り上がる事、火の如し。いつ香港にいけそうか有給を計算し、航空券のサイトと日々にらめっこをしている。

前回、春節の時期に妹と香港に行ったときの事を思い出し、妹がフィルムカメラで撮った写真を見てはうっとり。

街中に溢れる紅い提灯、色とりどりの看板、シドニーとは比べものにならないくらいの人・人・人、そして、それを全部見下ろす大嶼山の大仏様。

しかし彼女が取った写真が、これまた、いい。私のiPhoneで撮った写真よりも、ずっと良い。あの時の空気をぎゅっとそのまま閉じ込めたような。

実は天才なのでは?とつぶやきながら、今日も写真を眺めている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?