リハビリこぼれ話①

前述したリハビリ担当『マイコ』によるこぼれ話

人と話をするのが大好きで、患者さんと接することが大好き。転職だと思ってる…そんな素晴らしい理学療法士さん。

この先生の話してくれることが、時々…まぁまぁ…いやかなり面白いってか、興味深い。

一番印象に残ってるから、時系列関係なく書いていくと、この先生が前の病院にいた時のお話。

毎朝のカンファレンスで、救急で運ばれてきた患者さんの申し送りがあるそーで、その日の深夜に救急車🚑で運ばれてきた中年男性の件。

レントゲン写真とカルテを見ながら進める。

先生より、『この患者さんは、昨夜お尻に500mlのコカコーラの缶が入ってしまい、取れなくなったと緊急へ。緊急オペをしました。』と、レントゲン写真が表示されたんだそう。

満場一致で、笑いが起こった。

これが、いままでで一番笑えた話らしい。

ペットボトルじゃなくて、缶?
入るの?何で?


先生…『性癖じゃないかな?』って。

そりゃ、想像つくけどさー。

見てみたいなぁ〜そんなレントゲン写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?