見出し画像

2022/6/13(D732-01) ケンさんの島・よしのちゃんの歓迎会

今日は新たにケンさんの島へやって来たよしのちゃんの歓迎会へ参加致します😀。
その前に今日の案内放送🎙ですが…。

今日はシャンクさんが来ているみたいです😀。
シャンクさんも最近はあまり来なくなってしまいましたが、大型アプデ前のシャンクさんは商品次第ではハズレだった時も有るという😅…。
それでも速やかにいつものローテーションへ移りやすかったのは大きかったですけどね😀。

他には航海図なども有るみたいですが…。

また商店ではアンティークな地図が売られていましたが、RPGの世界観が大好きな私にとっては、❌が描かれている箇所を見てしまうといつもワクワクしてしまいます😀。
ただ数多くの島々から成り立っているこの世界ですが、意外にも完全な宝島みたいな所は存在していないという😥…。
まぁマイル旅行券で行ける離島の中には一応宝島に近い性質の島も在りますけどね😅。
続いてシャンクさんの露店へ行きましたが…。

パーティーバッグ

今回はこちらのバッグを購入し、さらには…。

貝殻のドレス

このドレスと組み合わせたら、まさにこれからのパーティーにピッタリなコーデになりますね😇。
これで私の島でのお買い物は一段落したので…。

いざ、よしのちゃんが待っているケンさんの島へ向かいましたが、南半球に在るこちらは一昨日から本格的な冬❄に入ったみたいです😀。
上陸した後は…。

そのままよしのちゃんのお家へ向かいますが、今日はいっぴんさんも来ているみたいですね😀。
加えて…。

ケンさんも今日はいつもとは違う格好をしていましたが、このコーデはもしかして😀…。
よしのちゃんにも似合いそうなコーデですが、とりあえずまずは…。

よしのちゃんへのご挨拶を行いました😀。
これからもよろしくお願い致しますね😇🎵

ちなみによしのちゃんは以前エディアさんの島でお会いしたような気が致しましたが、レンカさん達が彼女とお会いしたのは今回が初めてかもしれませんね😀。
なおケンさんは今日もかなり疲れているみたいですし、つねきちさんが来島したレンカさんも今日は開けないみたいですが😥…。

売っていた家具は郵送してくれるみたいなので、レンカさんに頼んで後程送って貰う事に致しました😀。
そのやり取りの最中にぴろろさんもお越しになられましたが…。

明日が早いいっぴんさんはこれでお帰りになられるみたいです🙂👋。

いっぴんさん、今日はありがとうございました😇🎵
いっぴんさんが戻られた後は入れ替わりにかっちゃんさん達もお越しになられましたが…。

あやっぺさんは昨夜流星群🌠が到来したレンカさんの島でいっぴんさんとご一緒していたのでしょうか、たまにお土産を持って来る時が有るいっぴんさんに倣って、今回はあやっぺさんもお土産を用意しているみたいですね😀。
あと…。

ケンさんが着ているコーデはやっぱり飛行場の前に飾られている鬼滅デザインの1つみたいです。
それとあやっぺさんが被っている帽子も可愛いですね😇。
すると、ここで…。

レンカさんが「あと1つ採れば海の幸がコンプリートとなるので潜らせて欲しい。」とケンさんに伝えて来ました😀。
レンカさんがまだ採れていないのはセンジュナマコですが、確かにこの時期の北半球では採れないみたいですね😥。
という訳で…。

ここからは皆さんと一緒に海へ潜る事になりそうですが、その前にあやっぺさんからのお土産を受け取りました😀。
その中身は…。

どうやらマイル旅行券みたいですね😀。
あやっぺさん、いつもありがとうございます😇🎵
ところで私はもう少ししたらある回数が2500に到達致しますが、それは…。

これまでに採った海の幸の総数となります😀。
2500個に到達したら海の幸関連では最後となるマイルが貰えるので、頑張って採り続けたいですね😇。
そして…。

今日のキャラメルちゃんは緑色で決めていますね。

既にマリンスーツ姿となったレンカさんに続いて海岸へ向かおうと致しましたが、その時…。

はるゆきさんからフーコさんが来ていると伝えられたので、北東の高台へ向かい…。

フーコさんからカケラ🌟を受け取りました😀。
フーコさんと出会った後は…。

来た道を戻って…。

私もマリンスーツへ着替えましたが…。

確かにこれまではほぼ準備体操を行わずに海へ潜っていましたね😅。
準備体操を終えた後は…。

ケンさんの掛け声に合わせて海へ潜りましたが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?