見出し画像

できる限り容器の角で育てたいスイカゲームプレイ日記⑧

先日遂にAndroid版もリリースされ、さらに近々オンラインへの対応も予定しているスイカゲーム。
私も時々プレイしてはいますが…。

スコアは今の所ご覧のような感じです。
オンラインスコアではもう既に何万点、さらにはその上を〜と競い合っている状況が続いていますが、私はまるで時も進化も止まってしまったような状態に😥…。
でも前回は容器の中央でフルーツを育てられたらスコアが伸びやすいと述べましたが、それだけで無くスイカ🍉まで育てる位置にもコツが有って、一番最適なのは容器の一番左右下、つまり両側の角でスイカ🍉を作れたら高得点が狙いやすいみたいです😀。
確かに容器幅の関係上、そこにスイカ🍉が居なければその後もフルーツの進化を続けるのは難しそうですし、そもそもメロン🍈とスイカ🍉は横一列には並びませんからね🙂。
という訳で…。

今後はそれを意識しながらフルーツを育てて行きたい所ですが…。

左側の角には早くもチェリー🍒が入ってしまいました😥。
それでも右側の角はリンゴ🍎から…。

左側のリンゴ🍎も桃🍑まで進化致しました😀。

梨🍐を経て…。

ただ底にチェリー🍒も点在していますが😥…。

桃🍑までは右側の角をキープ致しましたが…。

フルーツは成長して行く毎に軽くなってしまうみたいなので、ちょっとの力でも持ち上がってしまうみたいです😥。
チェリー🍒とか見た目に反して結構力を持っている上に隙間へも入りやすいですからね😓。
ただパイナップル🍍もでき上がったので…。

ここからもう1つ桃🍑を作って…。

メロン🍈までは育てられましたが、ちょっと位置が高いです😓。
底に溜まってしまった小さいフルーツ達もどうしようも無いですが😥…。

まだスイカ🍉まで育てられるチャンスは残っているので、新たなパイナップル🍍を作って狙おうとした次の瞬間…。

えっ、メロン🍈でもそんなに持ち上がってしまうの😅?
加えて今まさに落としているブドウ🍇が…。

最後まで進化の妨げになってしまいました😭。

メロン🍈が大きく持ち上がったり、最後の方でミスが出たりしましたが、このような積み方でもスコアが2000点を超えたという😅…。
ほんとスイカゲームは最後まで何が起きるのか分からないですからね😓。
続いても…。

先程と同じような流れでフルーツを育てて行きますが…。

ここまでは中央にリンゴ🍎が陣取った形となっています。
しかし…。

そのリンゴ🍎を進化させた後にもう1個梨🍐を育てて…。

それらを桃🍑まで育てました😀。
右側の桃🍑が角に居るので、今度こそはスイカ🍉になるまでこの位置をキープして欲しかったですが…。

パイナップル🍍になった途端😭…。
でも角には新たに別のリンゴ🍎ができたので、それを…。

梨🍐へ進化させたのと同時にパイナップル🍍は容器の底へ落ちました😀。
その後…。

この梨🍐も桃🍑へ進化致しましたが、合わせてパイナップル🍍も少しずつですが右側の角へ近付きつつあります😀。
とはいえ…。

やっぱりメロン🍈になってしまったら😓…。
何とか容器の底へ落とすため、メロン🍈の下に現れたリンゴ🍎と左側にできた梨🍐を使って…。

新たな桃🍑を作っても、底に溜まったフルーツはあまり処理できませんでしたが…。

ここからパイナップル🍍へ進化させると、右側に大きなスペースが現れたので…。

右下の柿とリンゴ🍎は救いようが無いですが😭…。

この位置でフルーツを進化させて…。

パイナップル🍍をもう1個作りました😀。
あとは…。

2つのパイナップル🍍がくっついたら…。
残念ながら角では無かったですが、今日もバッチリ出来上がりましたよ😇。

今回のスイカ🍉は容器の中央より少し右下という位置でした😀。
そして今度は左側にスペースが現れたので…。

行ける所までフルーツの進化を続けます😀。

スイカ🍉の左下に桃🍑を作って…。

それをパイナップル🍍まで進化させる所までは順調だったのですが…。

最後はやっぱり出て来るフルーツの順番もそうでしたが…。

底へ溜まってしまったフルーツ達にもやられてしまいました😭。
しかも左右両側に居たフルーツ達もいつの間にか両方ともイチゴ🍓になってしまいましたし😓…。
結局今回も…。

3000点に到達する事はできませんでしたが、2回とも2000点を超える事ができたので、総合ランキングも7位までは2500点以上となりました😇。
ここから上へ行けるのかどうかがまだまだ大きな課題となりますが、ゴールデンウィークの何処かでまたリトライできたらな〜と思っています🤔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?