見出し画像

2022/7/9(D758-01) 夏の釣り大会22/7/9①

さて、今日はいよいよ…。

夏の釣り大会が開催されますよ😀。
まだ私の島へ来たばかりのルナちゃんももちろん初めての釣り大会へ参加致します😇。
まずは…。

いつものようにしずえさんの案内放送🎙を聞いてから…。

ジャスティンさんの所へ向かいました😀。
今回もよろしくお願い致しますね😇🎵
続いて釣り大会が開幕するまで日課をこなして行きますが…。

商店では乗り物のシートが販売されていました。
白色だったのでシートの柄がはっきりと見えますが、ヘッドカバーは付けられないのでしょうか?
その後…。

ミイリナちゃんにレシピを覚えさせましたが、やじろべえは秋にならないと手に入らないレシピでしたよね。
何故か収納の中に入っていましたよ😓。
そして…。

午前9時に夏の釣り大会が開幕致しました😇。
ただ…。

私は今回も午後からフレンドの島で開催される釣り大会へ参加する予定ですし…。

さらにエルテナちゃんも既にトロフィー🏆はコンプリートしているので…。

この時間帯は1回だけの参加となりましたが…。

ミイリナちゃんはまだ1つもトロフィー🏆を貰っていないので、今回もそれを目指して頑張って行きます😀。
最初は…。

私とエルテナちゃんが立ち会った状態で参加致しましたが…。

これでミイリナちゃんも全てのシーズンに開催される釣り大会へ参加した事になりました😇。
後はトロフィー🏆のみとなりましたが…。

ももこちゃんが欲しい景品も気になりますね。

前回の釣り大会から参戦したももこちゃんもいずれは大きなライバルになりそうですね😅。
その後は…。

ミイリナちゃん単独で釣り大会に挑みますが、先にゲットした虫捕り大会のトロフィー🏆が届いていました😀。
こちらも金のトロフィー🏆を目指して頑張って行きたいですね😇。
でもその前に釣り大会のトロフィー🏆も欲しいので…。

ここからミイリナちゃんは全力を出して頑張りました😀。

途中でドラドなどの高級魚も釣り上げて粘り続けた結果…。

ルナちゃんも頑張ったらたくさん釣れますよ😇。

遂に最初のトロフィー🏆をゲット致しました😇。
トロフィー🏆のゲットが確定してからも…。

釣り大会への参加を続けましたが…。

釣竿が壊れてしまったので、今回の参加はとりあえずここまでとなりました。
でも…。

トロフィー🏆のゲットだけで無く、夏の貝殻を使ったレシピも覚えたほか…。

今までに釣り上げたお魚の種類も40に到達致しましたよ😇。
ミイリナちゃんの方が一段落した後は…。

フレンドの島で開催されている釣り大会へ参加致します😀。
今回はまずゆうた君の島へ向かいましたが、こちらについては次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?