見出し画像

2022/3/21(D648-03) のりまき君の送別会&クマロスさんの歓迎会①

カズキングさんのサブ島でマーチさんのお誕生日🎂🎉を祝った後は、いよいよ旅立って行くのりまき君を見送るためSLKさんのメイン島へ向かいました。

SLKさん、再びよろしくお願い致しますね😇🎵
というか、今日はあの装飾品を着けていますね。

上陸するとすぐにリリアンちゃんと出会いました😇。
彼女も旅立って行くのりまき君を見送りに来たのでしょうか?

続いて白ぶどうさんとレンカさんもお越しになられましたが…。

一番上の画像、SLKさんは何を言おうとしていたの?

もしかして、のりまき君を迎えに来たのは…。
何となく予想がついた私でしたが、とりあえずまずはのりまき君のお家へ向かいました。

一応照明効果や環境音はそのままみたいですが…。

そういえばのりまき君のお家ですが、SLKさんによるリフォームが行われてからは一度も立ち寄った事が無く、結局リフォームされた後の内装も見れずじまいとなってしまいそうです😭。
オリジナルの内装はまさにペンギン系の住民に相応しい氷の空間でしたが、今はこのような板張りの空間へ変わっていましたよ。

続いてのりまき君へお別れのご挨拶を行いました😀。
今まで本当にありがとうございました😇👋🎵
新天地でも元気に暮らして下さいね😇。
するとその最中に…。

何とこれからのりまき君を迎え入れるのは白ぶどうさんだったのですね😀。
早速白ぶどうさんとのりまき君との交渉が始まりました。
その結果…。

無事に交渉が成立して、今日からのりまき君は白ぶどうさんが暮らしているぶどう島の一員となりました😀。
おめでとうございます😇🎉🎵

ここでゆうた君もお越しになられました。
しかし…。

Skyさん、今日もありがとうございました😇🎵

何という事でしょう😮!!

のりまき君は荷物が入っている段ボールを残してもう居なくなってしまいましたよ😭。
もちろん段ボールは後でたぬき開発やDALのスタッフ等が運び出すと思いますが、お家にも鍵がかけられてしまったので、ゆうた君が中に入る事もできなくなってしまいました😭。

なので、当然ながら外へ出てしまうともう二度と中に入る事はできなくなってしまうので…。

最後に何枚か写真を撮って名残を惜しみましたよ😥。

写真を撮っている間にスバルさんとはにーさんがお越しになられましたが、レンカさんはここでお帰りになられました🙂👋。
はにーさん、はじめまして😇🎵
あとレンカさん、今日もありがとうございました😇🎵
そして写真を撮った後は…。

遂にのりまき君のお家から出る時を迎えました。
改めて今まで本当にありがとうございました😇🎵
また私もいつか再会できる日を楽しみにしていますね😇🎵

これでお家も完全に閉鎖されました。

のりまき君は一足先に白ぶどうさんの島へ向けて出発してしまったので、ここからは急遽クマロスさんの歓迎会が行われる事になりました。
彼はもう既にキャンプサイトでスタンバイしているみたいですよ😇。

クマロスさん、はじめまして😇🎵

スバルさんは白ぶどうさんとも初めて出会いました。

さらにはにーさんもこれからよろしくお願い致しますね😇🎵

SLKさんとのりまき君は約1年10ヶ月も共に…。
つまり私があつ森での活動を始める少し前からこちらで一緒に暮らして来たという事になります。
そののりまき君からバトンを渡されたクマロスさんですが、早速来週の木曜日にお誕生日🎂🎉を迎えます😀。
こちらも今から引っ越し祝いも兼ねた誕生日プレゼント🎁を考えなければ🤔。

ここでクマロスさんの移住を記念して踊り始めましたが、皆さんやっぱりハピパラの方は😥…。
でも頑張ったらお部屋造りの知識だけで無く、様々なダンス💃も一緒にマスターする事ができますよ😇。

スバルさん達が来た後は満員状態が続いていましたが、枠を空けるためSLRさんは戻る事になり、ついでにスバルさんも今からマーチさんのお誕生日🎂🎉を祝うためカズキングさんのサブ島へ向かうみたいです🛫。

スバルさん、今日もありがとうございました😇🎵

続いてはにーさんもお帰りになられるみたいですが…。

その前にSLRさんもお帰りとなり、代わっててんしさんがお越しになられました。

SLKさんはてんしさんにもクマロスさんを紹介していましたが、ここでこれからのりまき君と一緒に暮らす事になった白ぶどうさんも戻られるみたいですね🙂👋。

はにーさんもまたよろしくお願い致しますね😇🎵

SLKさんは明後日以降、都合が良い日に白ぶどうさんの島へ伺うみたいですが、私もいつか彼の島でのりまき君との再会を果たしたいですね😇。

白ぶどうさんも今日はありがとうございました😇🎵

ところで今日はこちらにつねきちさんもお越しになられているみたいです。
という訳で…。

続いてはそちらへ向かいますが、その前に閉店間際の商店へ寄りました。

商店では懐かしいダイヤル式電話と豚の貯金箱が並べて販売されていました。
なお豚の貯金箱は募金箱と同じくお金を入れる事もできますよ。

さらにモニカさんのお家へも寄りましたが…。

彼女のお家もSLKさんのセンスが光るリフォームが行われていましたよ。
お部屋で流れている音楽がオルゴールに変わっていましたが、私がお部屋に入って来てから流れ始めましたね😮。

モニカさんのお家を出た後はいなりマーケットへ向かいますが…。

どうやらケンさんもこの後来るみたいだと伝えられました。
ただ今日のいなりマーケットは…。

あまり大した物は有りませんでした😭。
いなりマーケットを見た後は島内を散策致しました。
すると…。

パンクス君と会話している時にドングリ君が何かを作っていると伝えられたので、今度はそちらへ向かう事に致しました。
その途中で…。

いさこさんのお家へも寄りましたが、本来はお部屋の奥に有るはずのベッドと本棚が…。
というか、こちらもこれからリフォームが行われるのでしょうか?

そして再びキャンプサイトの前を通ってドングリ君のお家へ向かいました。

ドングリ君のお家も先程立ち寄ったモニカさんのお家と同じく😅…。
でも元々は…。
モニカさんもそうですが、私の島で暮らしているビネガー君と同じく初期仕様(2次住民)のお部屋でしたけどね。
そこでドングリ君から教えて貰ったのは…。

ココナッツクッキーのレシピでした😀。

結局今回は島内を2周致しました。

ドングリ君のお家を出た後も島内を廻っていましたが、てんしさんもお帰りになられるみたいなので、ここで一旦のりまき君家の前へ戻る事に致しました。
またこの後はひかりさん達もやって来るみたいですが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?