見出し画像

Palia(P012-02) グライダーを目指してバハリの地へ②

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事ではナジュマさんとお会いしてグライダーの作り方を教えて貰いました。
それを作るのに必要な新しいクラフトツールを購入し畑も少し拡げましたが、その日の夜は…。

ゼキさんの雑貨店へ向かいました😀。
私が波の遺跡にかけられていた封印を解いた事はゼキさんへも伝わっていましたが…。

その奥にはさらに…。

フローストーンと呼ばれる不思議な石が隠されているみたいです。
という事は…。

波の遺跡へ入る時にも使ったあのバッテリーも、もしかしたらその石から作られたかもしれませんね🤔。
ただ今日のお目当てはそれだけで無く…。

ゼキさんから頂いたコインがそこそこ貯まったので、こちらのラッキーボックスも回してみました😀。
ここからは…。

他には修理キットも当たりました。

種や調味料などといったこの世界で生活するのに便利なアイテムに加えて、こんなにも素敵なデザインの照明器具も出ましたよ😇。
その照明器具を…。

早速取り付けようとしましたが、この日はちょっと回線の調子がおかしく一時的にサーバーから切断されてしまった事も😥…。
しばらく待ってサーバーへ再接続してからお家へ戻って…。

照明器具を取り付けました😀。
これでお部屋も少し明るくなりましたが、この世界にはまだまだ多くの照明器具が有るみたいですし、あつ森のお家には無かった吹き抜けも素敵ですね😇。
そして夜が明けると…。

エーシェさんがやって来ましたが…。

はい、それでもまだまだ手付かずの所は多いですが😓…。

それでもしっかり褒めてくれましたよ😇。
すると…。

今度は目的と寛大さも証明しなければならないみたいです🤔。
目的の証明はスキルレベルのいずれかを5に上げる必要が有りますが、こちらは既に採集のスキルが5まで行ったので、再度エーシェさんに報告すればOKみたいですが、問題は寛大さの証明ですね。
プレイヤーリクエストはフレンドと繋がらなければ無理みたいなので、まずはパリアをやっている知り合いの皆さんと都合を合わせなければ。
とりあえずこちらは後回しにして…。

探索を続けます。
銅のインゴットもいよいよ本格的に必要となって来たので、採掘も行わなければなりませんし…。

虫捕りのレベルも5になりました😇。
ある程度探索を終えた後は…。

銅のインゴットをどんどん作って行きますが…。

その間に家具を作ったら、こちらもレベルが上がりましたし…。

同時にまとまった数のインゴットが出来上がりました😇。
そのインゴットなどを使って…。

ガラス炉は作るのに必要な材料が足りませんでした。

種製造機&織機も作りましたが…。

使い方は製材機や溶鉱炉とほぼ同じみたいです。
でも織機にホッパーという表記はちょっと違和感が😓…。
さらに…。

アウニ君は新たにスモークキャンドルのレシピを教えてくれるみたいですが、これが有ったら虫捕りがもっと楽になるのでしょうか😀?
お家での作業は一段落したので…。

今度は図書館へ向かいましたが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?