見出し画像

Palia(P012-01) グライダーを目指してバハリの地へ①

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事では波の遺跡の奥へ行けるようになりましたが、最深部へ向かうにはグライダーが必要だとジーナさんから伝えられました。
今回はこのグライダーについて詳しく知っているナジュマさんにお会いするため…。

いよいよバハリの大地へ向かいます😀。
バハリの大地へ向かうには住宅区画を出て左に進み、突き当たりのT字路を右へ進みます。
そこから…。

十字路を左へ曲がってまっすぐ進んだら…。

バハリの大地へ辿り着きました😀。
ナジュマさんは近くに在る池の辺りに居るみたいなので…。

奥に見えるのはホダーリさんのお家みたいです。

地図を見ながら彼女の所へ向かいましたが、周りにはキリマの大地では見られない木がたくさん生えていますね😮。
早速…。

ナジュマさんに話しかけると…。

パパというのはたぶんホダーリさんの事でしょうね😀。
以前は近くの鉱山でお手伝いも行っていたみたいですが…。

今はグライダーの技術をさらに磨くため色々努力しているみたいです。
ただ…。

それもホダーリさんに制限されてしまったみたいですね😭。
でも…。

ちゃんとグライダーの作り方は教えてくれましたよ😇。
グライダーを作るには…。

えっ、でも本当は😅…。(以下略)

どうやらこちらの材料が必要みたいですね。
さらにグライダーが出来上がったら他にも色々貰えるみたいなので、これは頑張って材料を集めなければ😀。
また…。

せっかく新しい大地へ来たので…。

池でお魚を釣り上げました😀。
こちらもキリマの大地では見られない生き物が多く生息していそうですね😀。
一旦お家に帰って…。

実った野菜を採っていたら、ガーデニングのレベルアップと同時に種も採れました😀。
加えて午前6時を知らせる時報も聞こえましたが、
あれは市役所から鳴っているのでしょうか?
ガーデニングと出荷を終えた後は…。

町へ向かいました。
今回はまず…。

ティシュさんの所へ向かい…。

新しいクラフトツールのレシピを複数購入致しました😀。
ガラス炉はグライダーを作るのには必要無いですが、家具作りの材料として使えるガラス板や電球を作る事ができます😀。
というか、自分で電球💡を作るゲームは今まで見た事が無いかも🤔…。
もう1つは…。

布生地などを作れる織機です😀。
これが有ったらたぶんグライダーに必要な材料も全て出揃うでしょう😇。
ティシュさんの所で買い物を行った後も町の中を散策していたら…。

市長のケンリさんと出会いましたが…。

何か様子がおかしいので、もっと詳しく話を聞いてみたら…。

えっ、誰かにサンドイッチを😮…。
最初はまた事件かと思いましたが…。

単に無くしてしまっただけみたいです😮‍💨。
そして無くしてしまったサンドイッチが有りそうな所は…。

うーん、何となくですが心当たりが有りそうな気が🤔…。
とりあえずまたそちらの方へ向かった時に探しておきますね😀。

あとアイナーさんは…。

もっと釣りを極めたい人の為にワームの使い方を教えてくれるみたいです😀。
そのワームは…。

こちらのミミズ農場で育てる事ができるみたいですが、何で農場という名前が付けられたのでしょうかね🤔?
ただ今のEluluにはまだ必要無さそうなので…。

今回は釣竿に付けられるブースターのレシピのみ購入致しました😀。
翌日は…。

ナジュマさんの父親であるホダーリさんと出会いましたが、やっぱりナジュマさんの事を心配しているみたいですね😓。
ついでに…。

彼からも採掘のコツでは無いですが、幾つかレシピを購入致しましたし…。

ガーデニングを教えているバッドルーさんも…。

相変わらずダジャレで笑わせてくれますが、ちょっとパリアの運営が使っているサーバーが不安定みたいですね😥。
ガーデニングのレベルもさらに上がったので…。

バッドルーさんも新しいレシピを教えてくれるみたいですが…。

こちらもその前に新しい土や種製造機のレシピを購入致しました😀。
この結果畑も少し広くなり、種製造機も手に入ったらガーデニングもさらに捗りそうですが、次の記事では新しく手に入れたクラフトツールなどをご紹介致しますね😀。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?