見出し画像

Palia(P012-03) グライダーを目指してバハリの地へ③

今回はファンタジーMMO「Palia(パリア)」での活動記録についてお伝え致します。
前回の記事ではグライダーを作るのに必要な材料を生産できる織機などを導入致しました😀。
そしてその日の夜は…。

図書館へ向かいました😀。
実は少し前に…。

図書館への出入りを制限されてしまったレスさんから「レシピ本を借りて来て欲しい」と頼まれたので、図書館を運営しているカレーリさんにその事を伝えたら…。

うーん、まだレスさんに対してはこのような態度を取っていましたが…。

それでも1冊だけ貸してくれるみたいです😀。
どうやら…。

こちらの2冊からどちらか1冊を選んで借りるみたいですね😀。
また…。

図書館にはジーナさんも居ましたが…。

こないだ訪れた波の遺跡みたいな所は他にも存在しているみたいですね。
さらに…。

バハリ湾の近くには記念碑も在るみたいですが、こちらも訪れたらこの世界の謎を解くのに必要な何かが分かりそうです。
ついでに…。

今日のジーナさんはあまりツイていなかったみたいですね😭。

要するに水が出なくなったという事なの?

しかもチャパーに今夜の夕食を盗られてしまったみたいですが、私が育てている作物も大丈夫なんでしょうかね😓…?
ジーナさんと語り合った後は…。

いつの間にか図書館の机にレシピ本らしき書籍が置かれていました😀。
エリート料理が作れる本とデザートが作れる本が有りますが…。

(Eluluもそうですが)レスさんももっとエリートになって欲しいので、今回はエリート料理の方を選びました😀。
ところで…。

あの製材機は今の所特に問題無く動いてはいますが…。

もっと丈夫な設計図…という事は、さらに製材機を改良する事ができるようになるのかも🤔。
加えて…。

家具作りのレベルも上がったので、ティシュさんも新しい家具のレシピを教えてくれるみたいですし😀…。

ハッシアンさんはいつも愛犬のタウを引き連れて行動していますが、こちらも仲良くなったら何か良い事が有りそうですね😇。
今回は最後にちょっとした痛いオチが有りましたが😅…。
あと…。

釣りを行っていたら…。

たまにこんな箱が釣れる事が有ります。
こちらはびしょ濡れのチェストと言うみたいですが、中には何か入っているみたいですよ😀。
早速開けてみると…。

簡素なナイトスタンドが手に入りました😀。
しかし一体誰がこれを水の中に沈めたのやら🤔?
そして…。

織機も動かし続けた結果…。

遂にグライダーを作るのに必要な材料が出揃ったので…。

すぐにナジュマさんの所へ向かいますが、その途中でホダーリさんと出会ったら…。
えっ、もしかして今私のお家が出来上がった事を知ったの😅?
ついでに修理ステーションのレシピも購入してから…。

再びバハリの大地へ向かいましたが、この紅葉🍁もたぶん1年中楽しめそうですね😇。
紅葉の木々を眺めながら…。

ナジュマさんの所へ向かい…。

グライダーを作るのに必要な材料を渡したら…。

あっという間に作ってくれましたよ😇。
これで…。

あれ、鉱石を使って作った物は売らないの?

念願のグライダーが手に入り、Eluluも空を飛べるようになりました😀。
ただ崖の上へ登るのは従来通りですが😅。
最後に…。

Eluluが初めてグライダーを使って飛んだシーンをどうぞ😀。
バハリの大地は起伏も激しそうなので、グライダーが有ったら探索するのもかなり楽になりそうですね😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?