見出し画像

私のお仕事(R074) ジェシカ様:ヤンチャだったあの頃

こちらでは2022/3/29から4/2にかけて私が挑んだ別荘のお仕事についてご紹介致します。

①2022/3/29 現場に向かうまで

ここ最近はとても忙しい状況が続いている私ですが、この日は時間が有ったのでタクミさんの所でお仕事が行えそうです😀。

ビーチではあのベアードさんが休んでいましたが、今回は…。

こちらのジェシカさんをお誘い致しました。

そのジェシカさんが希望している別荘のイメージは…。

ヤンチャって、結構意味を聞かれたらどう答えたら良いのか分からない時が有りますよね😓。
しかも今回はそれを別荘で表現するという流れになりそうなので、かなり難しいお仕事になるかもしれません😥。
とりあえずオーダーリストを確認してから考えた方が良いのかも🤔…。

今回は季節も秋から春へ変えました。

なおロケーションはヤンチャだった頃の時代を別荘で再現するにはできる限り広い方が行いやすいと感じたので、それなりの広さが有るE-1を選びました😀。

②2022/3/29 工事に着手

今回は結構難しいお仕事になりそうですが、ジェシカさんの夢を叶えるため頑張って作業を行う事に致しました😀。

まず最初にオーダーリストを確認致しましたが、アーケードゲームなどゲームセンターに有りそうな家具が結構多かったので、1階は思い切ってスナックコーナーを併設したゲームセンターとして整備する事に致しました。

これで作業も捗りそうだと思ったら、レンカさんから「つねきちさんが来た」との連絡が有ったので…。

今回も途中で作業を中断する事になりました。
ジェシカさん、申し訳無いです🙇。

③2022/4/2 完成まで

作業に着手した翌日は私の島で暮らしているみかっちちゃんのお誕生日🎂🎉、さらにその後も連日忙しかったので、結局作業を再開する事ができたのは4/2の午後となりました。

1階:ゲームセンター(広さ:10×10)

まずは大急ぎで1階のゲームセンターを仕上げました。
そちらで遊べるゲームには子供向けの物も有りますが、照明効果を取り入れる事によって、ヤンチャだった頃に憧れそうな大人の空間としても仕上げています😀。
さらに2階は…。

ジェシカさんも今流行りのドレスへ着替えました。
2階:ブティックなど(広さ:10×10)

ブティック👗やカラオケ🎤、ビリヤード🎱が楽しめるバーなど完全に大人向けの空間となりました😀。
最後に外は…。

いつも子供達が楽しく遊んでいそうなご近所の光景を再現致しました😀。
左側に建てた住宅は室内の床も以前お借りしたマイデザインで表現するなどかなり凝っています。
今回は最初かなり難しそうなお仕事だと思っていましたが…。

オーダーリストに入っていた家具を確認してゲームセンターを思い付いたら順調に作業が進み、最終的には子供が好みそうな空間から大人が楽しめる空間まで、別荘自体がまるで1つの町みたいな感じに仕上がりましたよ😇。

別荘データ
完成日:2022/4/2(D660)
場所:E-1
季節:春
別荘の広さ:①10×10・②10×10
大型物件・店舗型

そしてお披露目を済ませた後は…。

ジェシカさんも私も大人の空間でたっぷり遊びまくりましたよ😇。

その後ジェシカさんと別れてタクミさんの所へ戻って来たら…。

北の海岸に櫓が建っているのを確認致しました。
という事は、明日からはまたアレが開催されますね😇。

あとその近くに落ちていたボトル🫙からは…。
ヒカリゴケのレシピもかなり集まって来ましたよ😇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?