見出し画像

2022/7/9(D758-03) 夏の釣り大会22/7/9③〜ピース君のお誕生日(時変有り)

今日は夏の釣り大会が行われています😀。
ゆうた君の島で開催されている釣り大会へ参加した後は…。

続いてカズキングさんのメイン島で開催されている釣り大会へ参加致しました😀。
しかも今回は…。

少し前からずっと研修が続いていたサブキャラ・EXさんの最終テストも兼ねており、これに合格したら単独で行動したり島を開放したりする事ができるようになるみたいですよ😇。
カズ子さんは一応ネタだと言っていましたが…。

ここはやっぱり合格する事を信じて🙏…。
その為には少しでもこの釣り大会を盛り上げた方が良いですから、私も頑張って…。

協力ボーナスが貰えるように協力致します😇。
さらに最初のラウンドを終えると…。

ヒデさんもお越しになられました。
ただここで釣り大会は中断となったので…。

近くに居たグミちゃんに話しかけましたが、一度彼女がサメやマンボウを釣り上げている所を見てみたいですね😇。

またキャンプサイトには…。

よしのちゃんが居ましたが、彼女のお誕生日🎂🎉はもう少し先だったはずです😀。
カズキングさんは…。

おっと、久し振りにあの方も来るみたいですよ。

来月に開催される花火大会🎆のゲストキャラとして招くみたいですが、去年の大型アプデで登場したよしのちゃんにとっては初めての花火大会となりますからね😀。
釣り大会は16時頃に再開するみたいなので…。

ついでに住宅街も廻りました😀。
ゆきみちゃんはお家で休んでいましたが…。

いや、この音楽を聴きながら編物を行ったら、無心となる以上に寝落ちしてしまいそうですが😴。
あと…。

シルエットさんが滞在していた所には…。

ピーチクちゃんが引っ越して来ましたよ😀。
ピーチクちゃんとお話して…。

案内所へ戻ろうとしたらあやっぺさんもお越しとなり…。

その後予定通り16時頃から釣り大会が再開されました😀。
そしてこのラウンドが終わったら…。

げんそさんも加わりました。
次のラウンドでは…。

こんな所でお魚を釣り上げましたが、海の幸は高額買取や海の幸採り大会みたいなのが無いのが残念ですね😭。
加えて…。

撒き餌も枯渇してしまったので、新しい餌を作りましたが…。

その最中にあやっぺさんはお帰りになられました🙂👋。
また今夜もお会いできたらよろしくお願い致しますね😇🎵
そういえば…。

今日は未だに大きなサメなど高額で売れるお魚がほとんど釣れていませんが😥…。

それでもお財布がいっぱいになりましたよ😀。
その調子で次のラウンドも挑みましたが…。

何かお魚の動きがおかしいですね😮。
どんどん河口の方へ流されて行くお魚を釣ろうとした次の瞬間…。

げんそさんが落ちてしまったみたいです😭。
しかも「今日はこれで抜けます」との連絡も有ったみたいなので、彼とはここでお別れとなりました🙂👋。
またよろしくお願い致しますね😇🎵
これで今回の参加者は私とヒデさんのみとなりましたが、次がいよいよ最終ラウンドとなるみたいです😀。
最後は…。

また海の幸がたくさん置かれているエリアで釣り上げました😀。
なお釣り大会と同時に行われていた最終テストの結果ですが…。

見事に合格🈴となりました😀。

EXさん、最終テストの合格おめでとうございます😇🎉🎵
しかもその直後には…。

コーヒーも奢ってくれましたよ😀。
こちらもありがとうございます😇🎵
EXさんの最終テスト合格を見届けた所で、こちらの釣り大会も閉幕となりますが…。

18時までは引き続き釣り大会へ挑めますし、夜にはサブ島で冬の釣り大会も開催されますよ😀。
同時にぽたるさんも参加型配信で釣り大会を行う予定なので、どちらの島でもお魚をたくさん釣り上げたいですね😇。
カズキングさん&ヒデさん、ここまでありがとうございました😇🎵
さて、この後は…。

7/5にお誕生日🎂🎉を迎えたピース君を祝う為、私の家族島へ向かいました🛫。
上陸した後は…。

そのまま道なりに進んでぱピース君のお家へ向かいます😀。
そちらには…。

リッキー君も祝いに来ていましたよ😇。
続いて…。

今回は探検帽を贈りましたが…。

ピース君にプレゼント🎁を贈りました😀。
少し遅くなってしまいましたが…。

お誕生日🎂🎉おめでとうございます😇🎉🎵
ピース君達と別れて私の島へ戻った後も…。

まだ釣り大会の終了まで少し時間が有るので、3人でそれぞれ1回ずつ参加致しました😀。
そして…。

また秋の釣り大会でもよろしくお願い致します😇🎵

18時のチャイムと同時に夏の釣り大会が終了致しましたが、私の島で終了の時を迎えたのはほんと久し振りです😇。
その後は…。

エルテナちゃん達と一緒に打ち上げのコーヒーを頂き、夕食や画像整理などを済ませてから…。

カズキングさんのサブ島へ向かいましたが、この続きは次の記事をご覧下さいね🙇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?