見出し画像

不用品販売からアパレル転売を始めたい方へ

こんにちは!おもてなしメルカリコンサルおもてなしメル子です♡

いつもお読み頂きありがとうございます♡

今回は売れない方に共通することなので、是非参考にしてください!

友達に相談された時に真っ先に伝えることの一つです。それくらい重要!



まずお聞きします。5文字以内で答えてくださいね。

「あなたのメルカリのお店では何を売っていますか?」

3......

2.....

1....

どうでしたでしょうか?答えられましたか?

私でしたら、「女性の洋服」と答えます。

今の質問で

「えっとー、、、え?「」もあるし、「洋服」もあるし、あとは「子供の絵本」と、、、売ってるものたくさんあります!!!」

と元気よく答えてしまった方。このnoteを読みましょう。

これは、マーケティングの本や経営者の方が書いた本にはもう必ず書いてあります。だから真似しない手はないのです。かなり勇気のいることではありますが、売り上げUP効果抜群です!



▶あなたのお店は街のリサイクルショップ

今の質問で1つに答えを絞れなかった方…
残念ながら
あなたのお店は街のリサイクルショップ
これが悲しい現実です。(街のリサイクルショップももちろん良い所たくさん!私は大好きです♡)

レディースのお洋服、子供の着なくなった服、夫が出品しといてと言った本、漫画、ガチャガチャであたったおもちゃ....などなど、一言では到底言い表せないくらいたくさんのジャンルを出品しているのではないでしょうか?

仕入れをしている方や、節約家の方は街のリサイクルショップ利用しますよね?私も、自宅の近くにあるのでたまに足を運びます。

ブックオフやハードオフなどの大型チェーン店はかなりきれいにわかりやすく配置されており、見やすく欲しいものが探しやすくなっています。

しかし私の行くリサイクルショップは、雑多に置かれ、自分で商品をきょろきょろくまなく探さなければ欲しいもの良いものを見つけられません。

残念ながら、あなたのリサイクルショップは大型チェーン店ではありません。そこまでの知名度はないのです。


▶街のリサイクルショップから都会のセレクトショップにする方法

何が置いているかよくわからないリサイクルショップから、都会のセレクトショップに変わりたくないですか?

それは簡単です!!!

ここから先は

2,101字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?