もしもファイターズ が優勝したら。「MVPは玉井大翔!」と心の中にしまっているのは、わたしだけではないはずだ。

77試合目 2019 7/3 F×L 5対3 札幌ドーム

今季初登板、村田透。3回までしっかり抑えるも4回に捕まり2失点。このままでは山賊ライオンズの波に飲み込まれてしまう。波状攻撃を止めるべく、ピンチに投入される男、それは、玉井大翔!

1アウト二塁から栗山、愛斗を抑え、流れをスパっと切る。ファイターズ に渡った流れに乗ってチームは、再逆転。回跨ぎで投げた5回に1失点するもノープロブレム。ファイターズ を2連勝に導く、今季初勝利のおまけ付きだった。

名前がいいよね。玉ですよ。玉。野球の球とは違うけど、読みは同じ!でもって本人が玉のような丸いお顔で色白の黒目勝ち。その上、その上、そうよね?笑くぼです。え・く・ぼ😊全体に実に、玉っている。ピカリン🌟

すでに31試合登板。ノーアウト満塁のピンチをしのぎ、延長戦で一人投げ続け、勝ち試合でも負け試合でも、回跨ぎでも。とにかく望まれた場所で期待に応え続ける。ブルペンの宝。(宝という字も玉が入っている!)

オホーツクの海を見て育った玉井少年。大人になって札幌ドームで大きく羽ばたく。その名も大翔。

どうか大きな怪我をすることなく、シーズンを全うできますように。祈ります。

野球の神様よ。わたしたちの玉井くんを守り玉へ。


ファイターズ 37勝36敗4分け






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?