ヤクルトの大エースにしてカツオこと石川雅規に完璧に捻られる。これも野球の勉強ーと思いながら、わたしは思い出していた。武田勝という投手のことを。

56試合目 2019 6/5 F×Sw  0対5 札幌ドーム

スワローズとの対戦。先発杉浦稔大VS石川雅規 昨日は うわっちと高梨くんのファイターズ対決でしたが、今日はスワローズ対決。いろいろ忙しい毎日です。

が、今日は杉浦くんの調子は悪く、頼みのストレートのコントロールままならない上に審判との相性もよくなくて終始リズムに乗れないまま4回に捕まり、1アウト満塁でつないだ玉井大将も打たれてしまい。5失点。

一方、小さな大エースにして球界屈指の左ピッチャー石川雅規は、淡々とボールの出し入れタイミングを外し続ける投球で、8回まで無失点完封の勢いだった。スイスイ抑えられちゃって、あっという間に負けてしまい、悔しさもあんまり湧いてこない。雅くんは本当に凄いピッチャーと感心するばかり…。

そして、わたしはもう一人の凄いピッチャーのことを思い出さずにはいられない。

そうあの人、武田勝のことを。

とここまで書きましたが、諸事情により、しばらくお待ちください。

ファイターズ 28勝25敗3分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?