大崩壊から一夜。災難が続くファイターズ。それでも、勝てました。15連勝へ再スタート!

115試合目 8/22 L×F 3対5 メットライフ生命西武ドーム

5失策負けから一夜。ショートのタイムリーエラーでボールをはじいた石井一成は、右手指骨折。登板途中で降りたバーベイトは、右腕損傷。イースタンリーグ東京ドームで先発予定だったニック・マルティネスは、脇腹を痛めて回避(緊急登板のゆうちゃんは打ち込まれる、外れクジつき…😭)

前日、東京ドームで先発した吉川光夫も5回途中、足をつって降板してるし、もう阿鼻叫喚の悲惨な現状である。ファイターズ。

栗山監督は「関係ない!いる人間で勝つだけ!」というけど、関係ないわけないじゃんよ…。関係ありすぎるけど、いる選手で頑張るしかないんじゃんよ。

1点先行された4回表になべりょちゃんが逆転ホームラン。6回には幸太郎が2試合連続2ラン。先発杉浦から継投で守りきった。ファイターズらしい勝ち方といえばそうだった。

杉浦くんは、ファイターズにきて初めての中6日だったが、4回64球で降板。球数制限があったのか。何か不具合が出たのか。わからないけど、無難に投げてくれました。中継ぎ陣は、スーパー活躍。ありがたやありがたや。

チームブルペン賞とか作ってくれないかなあ。NPB。

ライオンズ荒れ球魔人マーティンの一塁送球を頭に食らった中島くん、背中に向かってきてしまったボールを肘に受けた遥輝くん、心配だ、うううう😭


ファイターズ 54勝56敗4分け  4位に移動 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?