1点差を逃げ切る。新クローザー石川直也。

61試合目 2019 6/11 F×C 5対4 札幌ドーム

ひっきりなしにお客さんがやってくる。レジ2台しかない小さいスーパーで、6時からは一人レジ。いつもなら空いてくるはずが、全然とまらなーい! 

途中で毎日くる近所の奥様(80代)が、上機嫌でいらっしゃる。

「あーたに教えてあげようと思って! 勝ってるから。」

「勝ってるから、ビール足りなくなっちゃってさ。250ml 、これだけだからね!」

小さい缶を二つばかりもとめて。大きな声で笑って帰った。

わたしも笑った。笑うと元気が出るよね。

必死のパッチで終わる。家に帰ると5回表で、ファイターズ は5対2で勝っていた。テレビの中で「秋吉がいなくなって、抑えはどうなるんでしょうね」と久々の近藤アンカーが話している。

秋吉いないのかあ。疲れてるからリフレッシュかな? と油断してたら、足の肉離れだった…。痛い離脱になった。ここまで本当に頑張ってくれてたから。ちゃんと治して回復してくれればいいと思う。

8回、B.ロッドが同郷のバチスタにばちんと2ランを打たれ、1点差に。ハラハラしながら迎えた9回裏、クローザーに指名されたのは、石川直也。22歳。去年から抑えを目指しながら、なかなか合格点が下りないまま、ここまできた。

さあ、こっから勝負だぞ!直也きゅん!

りんごのほっぺの山形っ子・身長193㎝は、豪速球と鋭く落ちるフォークボールで、瞬く間に、セリーグ王者広島カープの攻撃を3人で切って取った。

完璧じゃん。すげーじゃん。

直也よ、今日の感じを忘れるなよ。明日は、続く。

ファイターズ  32勝26敗3分 順位どうなってんだろ?😅






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?