初めての名古屋遠征ー木曽川の夜が明ける。2日目、いざナゴヤドームに初参戦!ーの前にモーニング喫茶とドアラに会う〜〜。

夜明けごろの4時過ぎ、部屋が暑かったからか、いつもの時間だからか目が覚めた。窓をそっと開けると木曽川の水面が、白銀に輝いている。

妙齢の女子3名、あんまりよく眠れなかったけれど、朝風呂に入り、いざナゴヤドームへ! の前に。名古屋といえば喫茶店のモーニングということで。

飲み物代のみでトーストと卵がついてくるモーニングが有名な名古屋。こちらのお店「キッチン山猫軒」は、その他バリエーションがありました。+300円のスペシャルモーニングを頼んだら、トーストが二枚だった(メニューには書いてなかった)バタートーストが一枚、トーストの上にサラダとハムと卵がのっているのが一枚。

「トーストがお皿なんだね」

パンもコーヒーも美味しかった〜😊 満足して、さあ今度こそナゴヤドームへ!

地下鉄の駅から直結!のナゴヤドームなのですが、コンコースからドームへ連なる道は、結構長い。その道すがら大野くんと谷もんがお出迎え。(久しいのお、元気かい奨太よーと呼びかけてみるも。大野くんは一軍にいませんでした😢)球場は、当然のことながら何もかもドラゴンズ。アウエイに来たぞ〜〜感バリバリでうーん楽しくなってきたあ!

とその前に、大事なミッションが、それはドアラ。一緒に旅するお友達一名の第一目的は、ドアラに会うこと!だったのである。


11時開店のドアラカフェの入り口にはすでに数十人の列ができている。待つこと20分ほどで入れた店内には、ドアラの歴史が刻まれていた。BBちゃんにも遍歴は有るけど…ドアラの変身ぶりも相当なものだった…。

この変なおばちゃんは?😊 ドアラとツーショット。

冷たくて甘いレモネードを飲んで、さあ今度こそ今度こそ。ドラゴンズを倒すため殴り込みだああ!!

というところで、やっと野球観戦の回へと続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?