ザ・プレゼンターファイターズ。楽天ルーキーに初勝利をお届けする。

96試合目 2019 7/29 F×E 0対2 札幌ドーム

帰ってきた吉川光夫、二試合目の先発登板、広島から楽天に移籍した下水流くんに2ランホームランを打たれるものの、5回途中までなんとかしのぐ。球数が多くなってしまった。やっぱりボールに力はあるので、大丈夫だ!光夫😀

打線は、常から苦手にする左の軟投系、ルーキーの弓削投手を打てなかった。恒例の初勝利をプレゼントしてみたりした。

過酷すぎたメットライフ3連戦の後遺症が隠せなかったゲーム。休みは1日あったけど、全員なんか力がでない感じ。

でも2戦目は復活してきた、東北のエース則本なんで、きっと蘇ります。のりりんのエネルギーは、相手にも影響あるからね!

ライオンズ戦でタイムリーエラーだった中島卓也は、スタメン。

栗山監督がそうすることは、多くのファンはわかっていたことだった。勝てれば一番だったけれど、ヒットも放ち、リーグ戦の流れに戻ってくれれば良いのだと思います。

今日の谷口雄也 打席も守備機会もなし。


ファイターズ 50勝42敗4分け  タカも負けてくれて、1.5ゲーム差 のまま。

下も詰まってきて、だんだん団子になってきた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?