初めての名古屋遠征ー2日目、やってきましたナゴヤドーム! 完全アウエー青き龍の炎に焼かれ、敗れ去る。とほほ。

せっかくの初ナゴヤドームということで、奮発した席は三塁側S席。どこに行っても札幌ドームほどフェンスが高いところはないので、すごく近く感じる。ビジターの試合前練習をゆっくり眺めるのも久しぶり。みんな元気一杯!と言いたいところですが、連戦の疲れか連敗の疲れか、あんまり元気があるようには見えない。

しかし、それでも亮たんのかっこいい素振り姿を見られたり、なまら美少年吉田輝星を生鑑賞できたり、たいしちゃんのナイスバデイを見たり、可愛いミズキちゃん、スラリとした直也くん、いっぱい見られて、そりゃー楽しかった!楽しかった!試合が始まる前は、いつも一番楽しいものなのさ。

ドアラとポリーちゃん。マスコットも連戦中。ご苦労様です。

途中で食べた味噌カツ&卵焼きサンド

先発は、念願の金子チヒロ。ピンボケだけど。記録に残す。

チヒロの打席。

完全アウエー感は募るばかり。

先発金子チヒロ。今年初めて見ることができたちーちゃんの登板。初回は無難に抑えてくれてホッとしたものの、なかなかリズムに乗れないまま球数を食い4回で降板してしまう。

試合は、両軍の攻撃時間が長く、8回の時点で4時間を超えていた…。のだったがファイターズ はランナー出しても出してもタイムリー出ず。ドラゴンズがバンバン打って6対1でリード。初回からランナーが出ずっぱりのチャンステーマなりっぱなしの、もう一生とドラゴンズのチャンステーマ聞かなくても大丈夫っす!なくらい聞かされました。

後ろの席に、地元の方らしき超熱心なファイターズ ファンのお姉さん方が座っていて、大変に野球に詳しくて、何にも間違ったことはおっしゃってなかったのですが劣勢のせいかうまくいかないせいか、大変に厳しく毒づくお言葉も多くて、ちょっと疲れた。自分も試合見に行くとしゃべりっぱなしで声もデカイので、前の席の人は迷惑してるかもしれないと反省したりした(わたしは悪罵は言いませんけども)

延々とつづくドラゴンズ応援歌に疲れ果て、珍しくも9回見ないで撤収。負け犬の遠吠えすらない。尻尾を巻いて帰るでござる・・のわたしたちだった。

アウエイで負けるのって堪えるんだよね・・😢

帰りのコンコースで、柵に植えられた観葉植物に光が当たって、可愛い模様になっていた。さらばナゴヤドーム。辛かったけど、やっぱり来て良かったよ。ナゴヤドーム。

今夜のお泊りは、大自然の木曽川から一転、名古屋一の繁華街へ。街の真ん中に観覧車があった!

試合に負けた悔しさも、名古屋の夜に溶けていく。

まだまだ盛りだくさんの旅は、3日目に続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?