金子弌大 12球団勝利を神戸で決める。2013年、はじめてのほっともっとスタジアムで見たのも金子千尋だった。6年後、こんなことになるなんて。

写真は、2013年の神戸です。

2019 4/18 Bs×F 3対7 ほっともっとフイールドスタジアム神戸

二連敗で迎えたオリックスとの3連戦。舞台は、ほっともっとスタジアム。ファイターズの先発は金子弌大、35歳。相手はただいま売り出し中、剛腕投手、オリの由伸ー山本由伸くん。二十歳。

開幕以来、先発ー中継ぎーと変則当番を続けるちーちゃん。再びの先発はまたもオリックス。慣れ親しんだマウンドで、どんな投球を見せてくれるのか?結果は5回1安打、2四球、無失点。見事な投球でした。

なぜ6回も行かないのか。不満に感ずるファンもたくさんいるんだろう。もちろんわたしもわからないけど。とにかく金子は、最長でも5回までしか投げさせないと決めているような感じはする。

誤算だったのは、6回から投げた加藤くんで、ボールも走ってるしポンポン投げて、スイスイ行きそうだったのに7回につかまってしまった。なかなかうまく繋がらない、難しいものですね。

そして勝負の分かれ目は、やっぱり中田翔だった。1−0で拮抗していた場面。なんとか食らいついて追加点のタイムリー。必死の打席だった。拳士もすごく頑張っている。横尾くんも良いところで打ってくれる。勝つときはうまく回るものとはいえ。3連敗しなくて本当に良かった。

ほっともっとフィールドスタジアムに初めて行ったのは、2013年。もう6年も前なのか・・大谷翔平がルーキーの年ですよ。

ちょうど今頃で、夜はまだ寒く。ナイターを室内で見たのです。kobeダイナーってダイニングレストランでバイキングしながら試合を見られるという素敵なチケット。お友達が資料をくださいましたが3500円だったの?お得〜!

オリの先発は、金子千尋。ファイターズは中村勝だった。ちーちゃんにすっかりやられて負けだった。夜空にきらめく花火をぼーっと見つめていたっけなあ・・。翌日のデイゲームで大谷翔平は外野を守っていてフェンスに突っ込みいきなり足を挫いたのも、今となっては懐かしいおもひでです。

そんな神戸の試合から6年後。オリックスの金子千尋はファイターズの金子弌大となり。わたしたちに向かって、勝利のお手振りをしてくれる。

なんだか本当に不思議だけど・・・現実なんだね!


こんなにたおやかなスタンドへのご挨拶があったなんて 

                     ファイターズ8勝8敗2分

もう一個。ゲームのトピック。横尾のサードシフトで決める!二塁の後ろから!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?