見出し画像

第16候 そろそろよ 薔薇のつぶやき 聴いた朝

朝食代わりのミルクティーが飲み頃になるのを待つ間、バラに水をやるのが毎朝の日課です。
今朝水をやりに行ったらこの間そっと赤色花びらをのぞかせていた蕾が開き始めていました。

**************

今年は蕾が開くのが早いです。
いつもより2週間くらい早いような印象があります。
大きく美しいお花は、咲くのに時間がかかります。
時間をかけてもいいよーゆっくりでいいよーと毎朝伝えていますが、さて今年のお花はどうなんでしょう。
大きくても小さくても、美しさには変わりはないので楽しみに待ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?