見出し画像

魅力の連鎖

りんごろさんのブログ講座の感想が、いつの間にか三部作になってしまいましたσ(^_^;     ま、それだけすごかったってことで。

というか好き勝手書いて、勝手に三部作としていますが^^;   今日は魅力について感じたことについて、書いてみようと思います。

第一部:ブログ書かない人でも、この講座、参加したら人生変わるかも

第二部:オリジナルの力

りんごろさんの周りには、魅力的な人が多いなあと感心してしまいます。沢山の魅力的な人が「りんごろさん大好き!」と言っています。

みんななぜそんなにりんごろさんのことが好きなのか、 その秘密がこの講座に隠されている(というかこの講座で紹介されている)と感じました。

りんごろさんは、魅力満載なのです。

いえ、すべての人は皆魅力満載なのです。ただ自分で無いことにしているだけで。   りんごろさんは、講座の中でそのことに気づかせてくれます。

そしてこの講座は、りんごろさんの軌跡そのものなんだなと感じるのです。生きてきた証というか、今まで取り組んできたことというか。。。

参加者はりんごろブログの愛読者がほとんどだと思うのですが、講座を受けたら「なるほど、だからこんなに素敵なブログが生まれるんだな」と、納得できるのです。そして益々ファンになる^^

これが、その辺の知識重視の「オリジナル講座」とも、一線を画しているのかなとも感じました。

こんなりんごろさんの講座なので、受けにくる人との出会いも素晴らしいです。正直魅力満載の人が来ます。  私も参加して、同じときにたまたま参加されてた方々のことも、大好きになっちゃいました!

そして参加者の方々がまた魅力あふれる人とつながり、魅力の波紋がどんどん広がる・・・・ そんな光景が見えるようです。

魅力の連鎖が生まれる講座、それがりんごろさんの講座なんだと思いました。


写真は・・・うちの会社の研修に来てもらったときのりんごろさんです^^企業研修もされてます。 その辺のおっちゃんの講座とは、全然違うぜよww
りんごろさんって、まさに歩くシャンパンタワーかも?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?