見出し画像

オリジナルの力

りんごろさんのブログ講座に参加して、感じたことがあります。

それは

「オリジナルならではのエネルギー」

もちろん誰かが美しく整えてくれた講座をやる、というのも悪くない。

『作った人の力×講座をやる人の力=未知なる可能性』

という化学反応を起こすこともあるので。

ただ、

今回の講座では、りんごろさんのエネルギーを、すごく感じました。

それは、この講座が、りんごろさんオリジナルのものだからだと思います。

りんごろさんが体験し、
りんごろさんが経験し、
りんごろさんが学び、
りんごろさんが感じたこと、
りんごろさんの生き方が、
ギッシリ詰まっている。

なぜみんなりんごろさんに惹かれるのか、
なぜみんなりんごろさんのブログを読み続けるのか、
なぜりんごろさんを中心にご縁が拡がるのか。

そんなエッセンスを、頭で理解する、というよりも体験を通して心で感じる講座だなと思いました。

他にはないなーと、やっぱり思います。
特別価格は5月いっぱいなんだそう。
いやいや、確かに安いよねσ(^_^;

既に全国から招致されているご様子

自分の街にも!って思ったら、頼んでみるとよいかも。

(画像はりんごろさんのHPからお借りしました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?