飛行機の窓から

富士山だー
鹿児島の人々が桜島を見てホッとするように
千葉育ちの私は富士山を見て安心する

式根島だー
陸上部の同期仲間と高校卒業旅行で行ったことだけは覚えている
もうなんにも覚えてないけれど、行ったことと楽しかったことだけ覚えてる

基本的に孤独な人生だけど『陸部のみんながいる』ということは
私の根っこであり支えであるのは確かだ
この仲間になら、どんなに長い間連絡取れてなくても、どんなことがあっても、いつでも会える


今日は10年ぶりだ
どんな感じでいこうか
何話そうか
興奮してるのか眠いのに眠れない

心配ない
私は私のままで
みんなもみんなのままで
ありのままで受け入れ合うだろう

それが陸部の仲間だから

宝物だよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?