見出し画像

ちょっとためし記事240207_0845

おはようございます。
コネクトおばさんのたむらです。

今日はとてもいい天気☀️
雪が一気に溶けてきましたね~~~🫠

今回の放送


今日のちょっとためしてみた

今回は「Arc」という新しいブラウザです。
と言ってもWinのベータ版です。

巷で話題のArcさんですが、以前はMac版しかなくWin勢は指をくわえて待つことしかできなかったブラウザ、、、
やっと2023年12月からWin版のベータが公開されました。
こちらは招待制なので誰かに招待されないと使えないです。
私は運よく招待リンクをいただき、Arcをインストールできました。

Windowsでの画面

使って数週間経ちましたが、、、

まだ私が使い慣れていないからか

  • プロファイルの切り替えがちゃんと出来なかったり

  • 細かな設定(ブラウザの切り替え)が出来ない

  • 日本語入力切替が上手くいかない

と、気になることろがありました。

特に「日本語入力の切り替え」はかなりの大ダメージ
普段日本語を入力するのでかなり困ってしまいました。
Arc使う気すら失せてしまって、、、
一応フィードバック済みです。。。

Arc SearchというiOSアプリも

Arcさん、ブラウザだけでなくiOSアプリも出してきました!

こちらはiOS用の検索アプリ
AIが搭載されていて、UIもスッキリとした感じ。
タブ切り替えやブラウザ選択もできるので
かなり使い勝手良きです!

ProductHuntでの掲載

👇私はブラウザをPerplexityに変更し使っています。

まとめ

今回はArcさん紹介しました。

Win版はまだまだこれからと言った感じ。
でも見た目は使いやすそうで期待はしているところ。。。
ベータ版なので色々フィードバックしていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?