COVID-19☆シンプル・ライフ

ステイホームで不用品を処理して

行動範囲も生活に必要最低限な事だけで

遠出もせず近隣だけになり

直接接しているのは家族だけで

人間関係はたまにオンラインミーティングをしたりしてコミュニケーションはスマホの上で完結している

どんどん自分がシンプルになっていく

前は『私が』が強くて

もっと強みを生かして活躍しないといけないと、躍起になっていた

今はそのような情熱まで断捨離してしまったようで

強みなし

趣味なし

やりたいことなし

白紙のようになっている

とはいっても、読書したり

語学とかはやっている

ものすごくやりたいワケではないけれど

子供といる時間に気軽に出来ることのご縁がたまたま読書と語学だっただけで

強みなくてもいいじゃん

趣味なくてもいいじゃん

胸が張れるものを一つも持っていないことに

気がつくとまったく危機感もなくなっていた

頼ってお願いして

できる事やればいい

その積み重ねがあれば

たまたま特技になっていくのだろうね

アラフィフになる私の人生

特技はあったのだろうけど思い出せない
 
趣味もやりたいことやり尽くした

これからどんなことが待っているのだろう

とても自由でゆるっと楽しみにしているよ😊

バリ島えんぴつと札幌テレビ父さんノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?