見出し画像

[イベント]りふぁ生誕前夜祭

わたくし、4月30日が誕生日。
イベントバーのご縁ができ、ちょうど前日29日が空いていた…!!というわけで、今年はイベントやらせてもらいます!

この機会に、久しぶりの方も初めての方もお話ししませんか〜!
飲み物一杯飲みに来るくらいの気持ちで気軽にお越しくださいませ。


開催概要

日程●4月29日(月・祝)
時刻●13〜23時予定
場所●イベントバー エデン日暮里
◯JR・京成線日暮里駅徒歩8分。JR・千代田線 西日暮里駅6分。千代田線千駄木駅5分
◯チャージ 500円/飲食有料
◯スタッフ イベンター:りふぁ。昼は料理人さちこさん、夜は店長ヤコウさんがいらっしゃいます。

イベント内容

基本的には、気軽に飲んだりおしゃべりしたりです!あとは↓みたいなことやります。

寄せ書き&芳名帳:
来てくださった皆さんの自己紹介を兼ねたご芳名帳寄せ書きを一筆お願いします!
写真撮影:来てくださった皆さんと記念の撮影をおさえたい!(SNS公開可不可は当日お尋ねします)
絆のカケラ:あなたと私の今日の絆!? 京都の高級金平糖をお裾分け!FEエンゲージコラボのラムネ味。
思い出ギャラリー仮:ココまでの私を構成する思い出の何かを展示。初めて買った「64ドリーム」とか(笑)、うちのファミコンとか!?

※事前に「行くよ〜」「◯時頃行くかも〜」などをリプ、ハッシュタグ、DM等でお知らせいただけるとなおありがたいです

フードメニュー

やきそば:800円/ハーフ500円
地元製麺所のもちもち自家製麺を使い、料理人さちこさんが作ってくれます。オススメ!
ミネストローネ:500円
カボチャのスコーン:400円
森のどうぶつたちも大好き!? …なんと、あつ森の食べ物アイテムからピックアップしてご用意くださいました! ※ベルによる支払いには対応しておりません

Q&A

Q チャージとは?
バーのお席代です。居酒屋でいうお通しみたいなもの。

Q キャスドリ・スタドリ・ニンドリとは?
キャスト、スタッフに乾杯用のお酒(700円〜)を奢っていただくシステム。一緒に乾杯できて嬉しい&スタッフが飲めて嬉しい&お店の売上につながります。りふぁ含む他のスタッフさんにもOKですので「◯◯さんにキャスドリ」でご注文お願いします!

ニンドリは、私が編集長をやっていた任天堂専門ゲーム雑誌「ニンテンドードリーム」です。へへへっ。64ドリームはロクドリ…裏メニュー名にしようかな…!?

Q プレゼント持って行った方がいい?
不要です。上記チャージ代+飲食代やキャスドリにてご還元ください!
(くれるものはいただきますが笑)
皆様のお気持ちをプレゼントに換える企画もやりますので、「さいごに」もご覧ください!

Q 「自分…行っても大丈夫でしょうか?」

●業界関係の皆様:むしろ私が気を遣ってしまうかも!? ですが、嬉しい!!です。わちゃわちゃしてるかもですがぜひいらしてください。
(お名刺交換ご希望の場合はよければ事前にお知らせください ※ゲーム/出版等関連業界の方のみ)

●読者・フォロワーの皆様: むしろ会うチャンス!としてぜひ。ひとりでもお気軽に〜。

Q 開催場所を詳しく教えてください
イベントバー エデン日暮里
文京区千駄木3-44-9 パレ・ドール千駄木Ⅱ B102号室
Google Map

西日暮里駅:距離が短い。JR山手線、京浜東北線、メトロ千代田線<道順
日暮里駅:楽しい。JR山手線、京浜東北線、常磐線、京成線<道順
千駄木駅:谷根千巡りの地。メトロ千代田線<道順

Q SNSに写真や感想OK?
OK!ただし、展示物の一部は制限させていただきます。
感想、実況歓迎です。当日手が回らないと思うので、代わりに投稿してくれたらありがたいです!
写真は他の方の写り込みにご注意ください。
りふぁは悪意のない投稿に限りご自由にどうぞ。
ハッシュタグ #りふぁフェス

さいごに・・・

このくらいの歳になると、誕生日は嬉しくないとか、祝ってもらうのもどうも…という人も多くなっておりますが、むしろここまで生き延びてきたことと、皆様とのご縁に感謝する日と考えています。(いくつになるのかは当日直接聞いてね)

なので本当は私が贈り物をしたいくらい!なのですが、用意ができず…。
今回は気軽に、みんなに会えて嬉しい!楽しければオッケー!!な感じでいきます!
ただ、お祝いのお気持ちを受け取るだけなのもな〜と思い…、翌日の誕生日当日、イベントの売上額を上限にセルフプレゼントを買いに行こうと思います!これからの自分が皆さんとともにあれるものを選び、イベントアフター企画としてご紹介させていただきます〜!

低予算例:木製カトラリー。ファンタジーなスプーンフォークを見つけたよ!りふぁオフィスの一員にお迎えしたい
高予算例:かばん。仕事に持っていけるかばんだ(ないんだ)。京都のあそこにつれていきたい

前回、前々回はアジナイトちゃんと「二次元キャラ深掘りバー」やりました!こちらの記事↑で店内の雰囲気が見られます。


似顔絵入りフライヤーはてんこちゃんが作ってくれました。さんきう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?