見出し画像

150.華鼓さんの絵本イベント🐉

私です。
イラストレーターの華鼓さんの絵本のイベントへ行きました。

絵本『天の使い』の原画や、華鼓さんがこれまで描いた絵を作家さんが作ったオリジナルの額に入れたもの(なんとこれは買える!)が、可愛い椅子や棚に並べられた素敵空間。

多治見のひらく本屋さんにて。

運良く華鼓さんご本人にもお会いすることができ、久々の再会を果たしました。
でもねー、SNSで繋がっているから全然久々の感じがしませんでした。遠くても会えなくても繋がっている世界!!マジ令和!!!

華鼓さんて本当にやわらかい人で、仕草の一つ、言葉の選び方ひとつ全てがとにかく優しくて優しくて、絵にもそれが現れているのです。

絵のエピソードや子供の話、イベントのことや親の話、ダンスのこと、絵のこと、たくさんたくさん話ができて、そして絵の殆どが売約済みになっていた中、いろんなタイミングや条件がマッチして我が家にお迎えすることになりました。

我が家のリビングの壁にすっとなじんだ華鼓さんの龍と天使。
よいお買い物ができたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?