見出し画像

142.贅沢に対する考察

例えば私が1人でフレンチを食べに行ったとする

それをInstagramに上げたりする

写真とともに上がった文章がただ単純に『1人でフレンチ♡』みたいなのだったらきっと何人かの反感を買ったりするんだろう


逆に付いてきた文章が『〇〇の記念に』とか『リスタート』だったりとか『思い出の〇〇』だったりするだけで途端にいい話になって受け取り方が変わってくるの

わからない訳じゃないけど

日本人てのは贅沢とかいい思いに対して、何か理由づけやらストーリーが無いといけないと思ってると思う

美味しいものを食べるのに理由が必要かい?
贅沢は敵かい?
だから痩せないんだよ!って言うのは置いといて!(笑)

フレンチ、君も食べたらいいよ。
1人でも結構大丈夫だよ。
私が行ったところカジュアルフレンチだからランチ価格だよ。

美味しいものに罪はなし。
美味しいもの食べるのに理由も必要なし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?