見出し画像

RigRog 91.FOUJITA

おはようございます!rigです。
私の人生はまだそんなに長い方ではないんですがね、酒の肴として話すには充分なくらいの人生いろいろ談は持っております。
それでも大きな苦労はしてないし、割と平々凡々と生きています。

さて、ひろしま美術館で《受胎告知》という作品に出会ってからというものレオナールフジタが大好きになったわたくしですが。


遂に行ってきましたよ✨(о´∀`о)✨


じゃーん!

藤田嗣治展…✨

京都国立近代美術館まではるばる出かけてまいりました。展示は16日までなので滑り込みセーフです👐


展示内容は泣く子も黙るほど濃密でたっぷり。
年代を追って展示されているので、フジタの生活が変わるとともに画風も変わっていく様がよく分かってすごく面白かったです。

私は前期の線の細い画風と、晩年フランスに戻ってからの絵が好きです。
あとは《アッツ島玉砕》
大きな戦争を記録した絵。
あれは、実物を見る機会がある方は是非見てほしいです。

そういえば広島で見たあの絵はいつの物なのかしら。調べてみよ🎨🖼


絵も素敵だったけど、彼の人生がドラマよりドラマチックだった事が一番印象的でした。
時間が許すなら1日かけてゆっくり見たかったなぁー( ˘ω˘ )


図録までしっかり購入しました✨はー、これでフジタざんまい💖

ランチはめっちゃ美味しい親子丼と鴨が最高な鴨南蛮🦆をご馳走になりました🙏ありがとうございます、最高でした…!!!


さてさて、週末はチア三昧です。
今週末はとても寒いそうなので皆さん風邪などひかれませんよう!楽しい土日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?