見出し画像

147.長く続けること、歳をとること

おはようございます、Rigです
今日のノート、長いし自分語りですから暇な方が暇つぶし程度に読んでくだされば…(笑)

ただいま開店と同時に地元イオンのスタバに入って私にしては珍しくコーヒーとか飲みながらnoteを書いてます。
相変わらずスマホ。早く憧れのMacBook に移行したい(PC買い替えたばかり)

大きなイオンがあるということは私の地元はまごう事なき田舎なのですが、そんな地元の憩いの場イオンの中のスタバでも、居心地が良いので私は好きです。

さて、そんな片田舎でがんばるダンスインストラクターRigは2011年の4月、たったひとりで5aKDCを立ち上げました。

5aのaはaheadのaなんですけどね。5はGO!です、ダジャレかよ🤣
Go ahead!とにかく前へ進めという自分への叱咤激励を含んだ名前です。

5aKDCは4/1で10年目に入るんですけど
この10年名前の通り脇目も振らずに、前に前に、スタジオを大きくすること、生徒のレベルアップと、大会で勝つことをひたすらにやって来たように思います。

大きな舞台、素敵な照明、たくさんの可愛い可愛い生徒たち!!
ここは私にとってまさに楽園、ドリームワールドで、ネバーランドでした。

ネバーランドには毎年たくさんの子供達が新しく入って来てくれて、お兄さんお姉さんになっていく子供達も変わらずスタジオに居てくれて、高校や大学に行った卒業生もイベントは舞台には遊びに来てくれる、歳を取らないずっと変わらない場所でした。

そして2020年の今、田舎のスタバで私は思ったわけです。


もしかして私、歳をとった…?!

かも、じゃなくて当たり前なんですけど(笑)
歳をとった、というより10年前の私じゃなくなった、の方が近いですね。

今ありがたいことに、10クラスを担当させて頂いるのですが
10クラス全部に同じパワーを注いでいくと、この先私は枯れるかもしれない、とふと思ったのです。

10年間がむしゃらにやってきたけど、マイナーチェンジはありつつも10年前と同じやり方、そろそろ今の私に合わなくなってきたかなと。

今年はまた1クラス、若い先生にお任せする事にしました。私が全部やらなきゃ!から、私は責任取る立場をしっかりやろう、と運営側に脳がシフトを始めたみたいです。
それでもまだまだ私、若いですから隠居するとかじゃないから!!🤣まだまだ踊りたいし、たくさんの子供達にダンスを広めたいし、大会でも勝ちたいし!!!
野望と目標はつきません。

その上で今の私らしい動き方をしていきたいなと、紅茶派の私がコーヒーを飲みながら申し上げております。

さて、ここからはネバーランドのようなふわふわ楽しいだけのスタジオじゃなくなるよ、見ててくださいよここから先の10年。
面白いことを山ほどやってやります。
その幕開けの4/12、第9回発表会『spark joy』
名前の通りワクワクときめきが止まらない、そんなステージをお見せいたします!

お問い合わせは
5akidsdancecompany@gmail.comまでね!
宣伝か!!笑
いえいえ、決意表明です。
まっててね、すごいモノみせますから。Rig


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?