見出し画像

RigRog 30.援軍日和ですね🌸

おはようございます☀本日もRigRogにお越しくださりありがとうございます!!

こちらを読んでくださってる皆さまは、今頃熊本に居られる方が多いのでしょうか??

私は熊本には行ったことがないのですが、震災前に息子たちが祖父母と旅行に行ったんですよね。崩れる前の熊本城、子供らが見ることができて本当に良かった。

その時に覚兵衛さまとあま姫様にお会いしたと。
なんとうちの母ったら岡崎の、なんて要らぬ自己紹介までしたみたいで(笑)


最後の天下一の決戦の楽屋で覚兵衛さまに

お主の体の者の父母殿と子供達に会うた

などと言われ冷や汗が止まらなかった思い出が(笑)


熊本にお出かけの皆さま、楽しんで来てくださいねʕ•ᴥ•ʔその土地のものを食べて、その土地のお土産を買って、武将隊って集客できて経済効果あるんだぞって見せつけることが、今後の彼らの存続につながりますからね!

そして武将の皆さまによろしくお伝えください(笑)


あ〜、私も馬刺しが食べたいな🐴
え?共喰い?!(笑)


天気予報では週末は雨と言って居ましたが、今日明日すごく暖かくなるようですね。服とか困るよね、もういっそ現地調達よね。あ、熊本のお土産待ってますよ🙌(笑)


私もそろそろ上田へお墓参りに行かなくては。
幸村公率いる信州上田おもてなし武将隊さんの存続も決まり、ほっと一安心です。
鴻巣にも行かなきゃだし、松代にも行きたいな!

お墓参りだけで大忙しの私です(笑)

これから私も西の方へ♪お会いできた皆さま、どうかお気軽にお声がけくださいね。ではでは。私はこれから二度寝します🐑💤おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?