見出し画像

RigRog 125.初心忘るるべからず

おはようございます

昨日、一昨年の発表会の写真データが出てきました。

なんか、凄く刺さった。痛かったです。

あぁ、2年前この子達こんな笑顔で踊ってたのかと。私今年この子達に、こんな笑顔させてあげられるのかしらと、ふと思ってしまったのです。

ここ2年ほど、物凄く大会に対して結果を求めすぎていたと思います。踊ることの本質というか、楽しさとか。
8年前に、子供達にも舞台の最高さを教えてあげたくて独立したんですよ。
保護者さんに、先生の身の丈に合ってないんじゃないですか?とか言われながらもいい照明と会場でやる事を貫いてきました。

何言われたって頑張れたのは、ステージでこの笑顔が見たいからですよ


このタイミングでタイムカプセルみたいに2016年度の写真が出てきたのも意味があるんだろうなぁとヒシヒシ感じています。
初心忘るるべからず。

今年もあと少しで発表会です。残りの時間、この人たちに全力を注いでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?