157.ハムストリングスがかたまった!!!

久方振りのnoteです。もう開くたび毎回久しぶりになっちゃうわ。


今月から、ずっと若い先生に任せていたつい最後クラスを自分で見ることになりました。

大会チームや大きい子チームは、振付、演出、監督業を主とするので私はベンチコート着て座って指導することが多いわけです。
コーチではなく、完全に監督。

ところがどすこい、小さい子はお手本がないと動けないわけで、本当何年ぶりかにイントラやっています。
サボってたせいで柔らか上がったはずの体はカチコチに固まって動かなくなっていました。
やばい。
地道にストレッチをしていくしかないんだけど、女将業も始めたこともあり毎日クタクタ、気づけば床で寝落ち。
ストレッチ…やる気だけはあるけど体がついてこない。
これが…加齢…?

これではいけないので、ちょっとこれを機にコツコツ体を動かしていこうと思います。
がんばる、決意表明のnoteでした。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?