見出し画像

RigRog 101.あけましておめでとうございます🌅

皆さま、新年あけましておめでとうございます🎍 Rigです。

年明けから良いお天気で気持ちが良いですね
昨日は子供達と氏神さまにお参りをして、おみくじも引かせていただいたのですが

じゃん!
大吉❤️
普段はおみくじを写真に撮ることはしないのですが、昨日は私がパーソナリティを務めさせていただいているFMおかざきで『FMおかざき、1番ラッキーなパーソナリティはだれだ!』というイベントを開催したので、こちらの写真を局に送らせていただきました👏

なんと私がFMおかざきで1番ラッキーなパーソナリティに選ばれたようです✨幸先良しですね!

八幡さんでは、地元のお神輿の会『櫻美会』のみなさんが朝6時から支度してお汁粉や甘酒、御神酒の振る舞いをしてくださってました。

というか、実は私もメンバーでして。お手伝いもせずすみませんと頭を下げつつお汁粉を並々注いでいただくというここ数年です(笑)

すみませんっていうと、そんなのいいのいいの!来れる時にふらっとおいで!とちゃんと仲間として扱ってもらえることに毎年ホッとして、やっぱり好きだなぁと思うのです。

櫻美会ね、家康高生誕祭で蟇目の矢を最後に射ったサブさんも所属されててなかなか楽しいです。なんといってもウチの頭はイケメンですし(о´∀`о)笑今年はお神輿担ぎたいなー!!最近めっきり幽霊部員なので(^_^;)

神社で美味しいお汁粉をたんまり食べて、元気よく帰る途中に次男転倒。
痛がる次男を、長男がおぶって歩き始めました。

なんか、頼もしくなったなぁと後ろ姿を激写したら次男がお兄の背中でニマニマしていました(笑)仲良くてなにより!

昨年は何もかもに追われて、いろんなものを追いかけて、あっという間に終わってしまったので2019年のテーマは『丁寧』かなと思っています。31日にラジオでもいったけど、改めてね。

年末は人のことを『うらやましいなー』って思う事が凄く多かったので、それを全て自分がやりたいことやなりたい姿なんだなーと受け止める作業をしました。
新年も迎えたので、今度はそれを自分で叶えていく時かなと。

まず1つ目のお願い事として『全国大会出場』。間も無くです。今この時間もレッスンやりたくてウズウズしてるんだけど、流石に三が日は休むよね(^◇^;)
みなさんに良い結果をお知らせできるよう頑張ってきます。

夏のジンクスアゲイン!という事で作り始めて髪飾りも無事完成し(写真はありませんが)着々と支度が進んでいます。

長くなってしまったので、今回はこの辺で切り上げます(笑)読んでくださってありがとうございます!

2019年も皆様にとって心から楽しいとか、心から幸せ!と思える出来事がたくさんな一年になりますよう、願っております✨

あらためまして本年もわたくしRigをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?