見出し画像

RigRog 28.いのち、けずる、もやす!

こんばんは🌕
RigRog にお越しくださりありがとうございます🌸
今日は何やら雪なんか降ったりして冬ど真ん中!!って感じでしたね。寒かった!


さて、明日は私が振り付けを担当させていただいた尾張旭市民ミュージカル、空のアラビアンナイト本番です。

今日稽古から帰ってお風呂に浸かりながら、やっぱり舞台とは命を削るものだと思いました。

非日常の世界に観る人を連れていかなければいけないので、引っ張る力がたくさん必要。
そのためには圧倒的なスキルだったり、半端ない情熱だったり、他に真似ができない空気感だったりが不可欠。

そういうものを作り出すにはやっぱりそれなりの支度とエネルギーが必須なわけで。心も体もそれなりに消耗する。わくわく楽しくやってるうちにできてしまう天才型の人もいるけれども。

命を削るって何だろうって考えて見んですけど、多分何もしなくても命はどんどんロウソクみたいに燃えて無くなってくと思うんですよね。
一方何かに本気で挑むことは命を削り取って火にくべて、その火を大きく燃やすことじゃないかなって。

どうせ燃えて無くなっちゃうならメラメラと大きく燃やしてやりたいと思うわけです。
私が燃やした火であったかくなってくれる人がいればこれはもう本望。


あぁ、もう、完全に夜中のテンションだね、本番前のテンションだね!!笑

でも、私は命を削る材料がダンスで良かったなって思ってます。
苦しいけど楽しい。命ある限り削り続けて燃やし続けようと思います。

ではでは、明日の尾張旭の舞台の成功と19日の曖透の成功を祈って。おやすみなさい🌙🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?