見出し画像

RigRog 110.入る前には出ていくって言うので。一回くらい振り返ってみるべきなのかもしれない。そんな事を書く回。

こんにちは、rigです。タイトル長(笑)ラノベかw

さてさて。昨日から嬉しいことと悲しいことがひっきりなしに起こって、感情が忙しいです(笑)


長年教えた生徒が離れていくタイミングって、どう言う時なんだろうなーって。改めて教え方や私の運営方針について考えるキッカケになりました。

大会に出る以上、勝たないと価値がないんだなぁって。
勝ち進んだ人以外みんな負けなんだなーって。過程なんか審査員には見えないし評価もされない。
あ、でも今年は本気で気持ちを込めた作品がちゃんと伝わるしそこは評価もしてもらえるって分かりました。それは大きな学びだし、教えてきたことを評価されて、頑張った子供達を認めてもらえたって思えて嬉しかったです。やってきてよかったと思えました。

さて、どうやらリスタートのタイミングなのかな?
改めてインストラクターとして、
5aKDC代表として、
どうして行きたいのかを考えないといけないね。

8年間、後ろを振り返ることもなく、とにかく前に前に進むことだけ考えてやってきたように感じます。本当に振り返らなかった!(笑)辞めていく子達の事は早々に切り替えて、次の子達の事を見ていたんじゃないかなと。

そのスピード感は私の良いところでもあるんですが、その反面丁寧さに欠けていたのかもしれない。今ちょっと自分のことかばった書き方しましたね(笑)かも、じゃない。確実に丁寧さが足りなかったんです。

2019年の私の目標は丁寧に生きる、なのですが早速丁寧さと向き合う事案が起こるとは。
神様って見てるのね(笑)

2018年はやりたい事を一生懸命にやる、目の前のことに全力を尽くす人とばかり出会ってきたのはなにかしらの意味があったのかなーと感じます。お前もそうしろよっていうメッセージですね(笑)


今日のレッスン、辞めますって言った子も来るのでとてもナーバスだったんだけど、まだ発表会あるんです。うちのメインイベント。
最後に5aで踊れてよかったと思ってもらえるように、心を込めてレッスンをしようー。

そういえば昨日はスーパームーンだったそうで。
満月は手放す時なんですって。まさにその通りというわけでした。

月の半分はナーバスぶってる私ですが、一生こんな風に凹んだり喜んだりしながら先生続けていくんだと思います(笑)本当世話ないね🤣

4/13(土)にハピネスヒル幸田で発表会です。頑張るんで、見にきてもらえたら嬉しいです。チケット情報は来月辺りから。

それでは、レッスン行ってきます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?