スマホ

ヤフオク落札者の半分以上は実は○○という事実

日本のネットオークションで圧倒的な利用者数を誇るヤフオク。

このヤフオクでは個人出品者の他にストア出品者という枠があります。

僕は昨年までこのストア出品者として事業を展開している企業の社員だったのですが、その時に知った事実を少しお話ししようと思う。


「ヤフオク落札者の大半がどんな奴等なのか」についてのお話。

ある程度想像の付く話ではありますが、その想像を確信に変えることが出来るでしょう。なんたってリアルな事実ですからね。

僕が勤めていた企業はストア出品者の中でも年間総合ランキングで毎年上位に食い込む企業で、全国に支店を持つヤフオク内では大手といえる企業でした。

そこの本社勤務で毎日出品商品や落札者と格闘していたわけですから、個人出品者とは圧倒的に裁いてきた量が違います。

その膨大な取引経験があってのリアルなお話です。

落札者がどういった人物でどういった物を欲しがっているかがわかれば、そこに集中して力を注げば稼ぎやすくなるわけですから、利益を出すことを目的にヤフオクで販売している人であれば知っておいて損はないはずです。

僕自身、元々個人でAmazonやヤフオクで転売をしていたのですが、「もっと早くこの事実を知っていれば就職しなくてよかったかも。」とよく思ったものです。


ここから先は

1,689字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?