極意

20代で職を転々として得た最強のスキル

20代といえば社会人としての土台を作る大事な時期だと一般的には言われています。

確かにそういう一面もあるかもしれませんが、その土台の作り方はいろいろあっていいと思うのです。

世間では一つの会社に就職して長く働くことを美徳とする傾向が強いですが、そうじゃない人は負け組なのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。

僕は20代で様々な仕事を短いスパンで転々としてきましたが、30歳になった今そんな経験も悪くなかったと本気で思えます。

それはブログやnote等、ネットで情報発信していく人にとっては実は逆に強みになる”最強のスキル”だったからです。


ここから先は

1,198字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?