見出し画像

少しだけ(古い日記から)

少しだけ私はお酒を飲みました
少しだけ私は酔いました
そしてもうこれ以上飲めないと思い
少しだけ寒い風を真正面から受け
少しだけ震えながら家に帰りました

少しだけ時間をかけて
少しだけやかんに水を入れて
お湯を沸かしました
そして酔い覚ましの薬を飲み
少しだけ落ち着きを取り戻しながら
少しだけコーヒーを啜りました

少しだけ景色が違って見えるのは、まだ少しだけお酒が残ってるせいですね
いつもと変わらぬ生活に
少しだけわがままを覚えてしまうのも
私は無理もないような気がするのです

少しだけ思いつめて
少しだけつぶやいて
そして私は明かりを消します
少しだけ恥ずかしいけれど
恋人もいないんです

少しだけ夢が叶えば….
なんていつも思いながら
また少しだけ寝過ごしてしまう
少しだけいけないところがある
こんな私なんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?